blogs ブログ

行って来ました~’TML・全国オフ in 山形’

2012/05/07

               4月27日のPM7:30頃自宅を出発、一路山形を目指します。

 

               R139~中央道~圏央道~一般道~東北道~一般道のルート

 

       途中キャン友さんと合流しながらのランデブー走行で、現地に着いたのが28日AM5:30

                   片道約500㎞のロングドライブ、ヨレヨレでしたね^^;

 

TML・全国大会in山形・2012 021.jpg

                    これ全~部キャンピングトレーラーなんですよ!

 

      生憎の天気ではありましたが、久しぶりの顔、始めましての顔、楽しく過ごさせて頂きました!!

 

 

  メインイベントは5月3、4、5日辺りなので、前半29日は被災地へ、1日は山形観光へ行って来ました。

                     (その記事は後日あらためて掲載しますね)

     

    我が家は‘やきそば&フランクフルト‘の出店をやりますので、まずはお店作りに取り掛かります。

TML・全国大会in山形・2012 037.jpg

     この日のために何度もシュミレーションを重ね、足りない道具を買い足し、出来上がったのがこれ!

   

   どうですか~、SP・IGTシリーズをこれ見よがしに使いまして・・・オイラの‘したり顔‘が見えるでしょ(笑)

TML・全国大会in山形・2012 027.jpg

          夜になるとナイスな雰囲気、‘ショットバー‘を目指しましたが・・・やはり‘居酒屋‘か?

 

                   名付けて「遊び家亭」プレ・オープンであります!

 

                初日の晩は、地元の野菜直売所で仕入れた‘山菜の天ぷら‘

 

TML・全国大会in山形・2012 028.jpg

TML・全国大会in山形・2012 029.jpg

            雇われ板さん‘タバちゃん‘の力作、美味かった~(写真が無くてゴメン!)

 

TML・全国大会in山形・2012 034.jpg

                      オイラも本番に備えて焼いてみました!

 

 

TML・全国大会in山形・2012 023.jpg

               当日は夜の大雨で会場はこの有様、足元はぐちゃぐちゃです^^;

 

        しかし日頃アウトドアで鍛えた方々ばかり、これ位は想定内、なんら問題ありません。

 

TML・全国大会in山形・2012 024.jpg

                          ‘遊び家亭‘も準備万端です!

 

TML・全国大会in山形・2012 025.jpg

                       あとは‘営業中‘の暖簾を揚げるだけ。

 

TML・全国大会in山形・2012 018.jpg

          そんなお店の前を通りかかったのは、広島からやってきたキャン友さんの娘さん。

 

       前回会ったのは3年前、いつの間にかお姉ちゃんになってました・・・子供の成長は早い^^;

 

                         広島弁も堂に入ってたな~

 

                      手書きの似顔絵&メニュー、ありがとね~

 

 

TML・全国大会in山形・2012 019.jpg

                  夜になるとこんなファミリーが・・・一家で着ぐるみです!

 

            京都のTファミリーさん、やはり3年ぶりです、相変わらず良い艶です(笑)

 

 

TML・全国大会in山形・2012 002.jpg

                  オイラがお客だったら、吸い込まれる様に入るな~^^。

 

 

TML・全国大会in山形・2012 031.jpg

                     2軒隣にはお馴染み‘焼酎バー・かわせみ‘

 

TML・全国大会in山形・2012 036.jpg

                       ここは夜の社交場になっていますね~

 

     おや~誰かと思えば・・・大阪のJさん、夫婦で仲良く呑んでいらっしゃるではあ~りませんか^^。

 

 

              今回は、屋台村に参加したため写真が少なくなってしまいましたね・・・。

 

 

 

           東北メンバーを中心としたスタッフ皆さん、この日のために1年間ご苦労様でした!

 

        また、会場で顔を合わせた全国のキャンパーの皆さん、何処かでお会い出来たら幸いです。

 

                    顔を見かけたら「お~い、ハゲ!」と声を掛けて下さいね!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ