blogs ブログ

祝!’ふれあいビレッジ’再オープン!!

2012/04/17

               2年前の台風でキャンプ場のほとんどが土砂で埋まってしまい・・・。

          営業どころか再開のメドすら危ぶまれていた‘山北ふれあいビレッジ‘が再開する事に!

ふれあいビレッジ・再オープン 013.jpg

               久しぶりに間近で見た管理棟、ここは被害を免れたんですよね・・・。

 

             そこで‘遊び家倶楽部‘では、お世話になったキャンプ場の再オープンにあたり、

                   景気付けのイベントキャンプを企画した訳であります!

 

         ( * 今回はあくまで‘プレ・オープン・イベント‘、本格再開は5月1日だそうです。 )

 

 

  何がどうって特別な事をやる訳ではないのですが、30組近くのキャン友ファミリーが集結してくれました!

 ふれあいビレッジ・再オープン.jpg

 

        土曜の昼飯は、スタッフ&先発メンバーでおもてなし(もちろん会費は頂きましたがね^^)

          メニューは「スパむすび」、「富士宮やきそば」、「特製豚汁」、と豪華な内容です!

 

ふれあいビレッジ・再オープン 002.jpg

                       まずは野菜の刻みからはじまります。

           慣れたもんです、日頃からやらされて・・・じゃない、やっているんでしょうな~^^;

 

ふれあいビレッジ・再オープン 003.jpg

                        こちらはスパムを焼いています。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 006.jpg

                焼いたスパムを専用の押し型を使い、おむすびにしていきます。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 005.jpg

                         隣では焼きそばを焼いています。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 004.jpg

                         そして豚汁も煮立ってきました~

 

ふれあいビレッジ・再オープン 001.jpg

            豚汁の鍋を沸かすのは、今回初出動の‘SP・剛炎‘、8500kcal/hの凄いヤツ!

 

            しかし、このボンベを40分足らずで使い切ってしまう財布泣かせでもある訳で・・・^^;

 

ふれあいビレッジ・再オープン 008.jpg

ふれあいビレッジ・再オープン 007.jpg

            どんどん出来上がってきます、焼きそばは冷めないようにクーラーBOXへ

 

 

         まだまだ時間が掛かりますので、その間に再生されたキャンプ場を覗いて見ましょう~。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 014.jpg

           こちらが炊事棟&トイレ、ここは土砂で埋まって屋根だけしか見えませんでした。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 012.jpg

       芝サイト、まだ種を蒔いて間もないので・・・夏ごろには見事な緑色になってると良いですね~。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 011.jpg

                  かつて何度も「マスの掴み取り」をした小川も元通りに。

 

   完全復活までには少し時間が掛かりそうですが、倶楽部のホームグラウンドとして散々お世話になった

   キャンプ場なので、嬉しい限りです!

 

 

 

  さて、皆さんの昼食もすべて準備完了、我が家は「やきそば」担当でしたが、満足して頂けたでしょうか?

              某MLのGW山形でもやりますので、参加予定の方々は宜しくで~す^^。

 

         

              そして・・・夜の宴会は何時ものごとく、朝方まで(?)続いたようで・・・。

 

              オイラはって~と・・・最近まるで弱くなりましたね~、早寝、早起きです!

 

 

                  

                 明けて日曜、雨も止み予定通り「植樹祭」をやりました。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 015.jpg

             大小2本の植樹、まずは「はなみずき」の樹、子供達が順番を待ちます。

 

ふれあいビレッジ・再オープン 017.jpg

                     もう1本は「・・・」すんません、忘れました^^;

 

                キャンプ場の復活と共に、大きく成長してくれる事を祈ります!

 

                      参加の皆さん、ありがとうございました~。

              次回お会いできる時は、サイトの芝生も緑一面にになっているでしょう!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ