blogs ブログ

久々’かんなの湯’

2012/03/05

                       またまた出遅れアップです・・・。

 すでに先月の事となってしまい、ご一緒した方々には遠~い過去の物になっているとは思いますが・・・^^;

 

           2月のある週末、‘かんなの湯‘へのお誘いがあり、久々に行ってまいりました!

   とは言うものの片道200㎞のトーイング、行き掛けの駄賃って事で途中の鳴沢温泉‘ゆらり‘で一泊。

   施設側のご好意で、駐車場の一番隅に陣取りP泊させていただきました~。(ありがとうございます!)

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 005.jpg

               時間も遅かったので、入浴&食事&飲酒を済ませ・・・Zz・・・。

 

               AM6:00にアラーム音で目覚めると~なっなんと一面真っ白!!

                おいおい、これから埼玉まで移動なのに大丈夫なのか~^^;

 

 

 


ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 003.jpg

                      ランクル&フェントもしっかり雪化粧です。

 

                    静岡県民は‘雪‘慣れしていませんからね~^^;

   しか~し!こんな事もあろうかと、スタッドレスタイヤに換えたばかりだったんですね~(やったね!)

                           もちろんフェントのもね!

 

      走り出してみると道路状態は悪くなさそう、中央高速に入りスムーズに圏央道から関越道へ。

      途中、スキー渋滞に巻き込まれるものの、問題なく‘かんなの湯‘に到着する事が出来ました。

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 008.jpg

   その晩は、温泉に入り何時もの如く宴会モードとなったが、メンバーが揃う頃には敢え無く撃沈・・・。

 

                           翌日はそりゃ~良い天気!

 

                          そこで今回の本当の目的は・・・

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 006.jpg

                       これなんですね~、何だか解ります?

 

       ‘ユーロ・ムーバー‘とゆう代物で、これをトレーラーに取り付ける事で・・・後のお楽しみ!

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 011.jpg

                   まずは作業し易いようにトレをレベラーで上げます。

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 012.jpg

                ブルーシート&ダンボールを敷いて、さっそく作業開始です。

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 014.jpg

                     トレーラーのフレームに角パイプを渡します。

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 013.jpg

                          そして本体を取り付けます。

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 015.jpg

                       最後にカバーを付けて出来上がり~!

 

           写真で見る限り、凄~簡単な取り付け作業にみえますが、実際のところは・・・。

 

                 「ネジが無~ぞ~!」と言ってはホームセンターに走り

         「おいおい隙間に挟むスペーサーはどうするの?!」とまたまたホームセンターへ・・・

    「スペーサーをどうやって切断するんだ~!」と言っては電動工具を買いにホームセンターへ・・・^^;

 

                 本来の倍以上の作業時間が掛かっている訳ですな~(爆)

 

                まあ~そこは楽しみながらバカを言いながらで楽しめましたがね。

 

 

 

                        さて、いよいよ完成、試運転であります!

 

                     この装置を付ける事でトレーラーがどうなるのか?!

 

                              こうなるんですね~

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 016.jpg

 動画でお見せ出来ないのが非常~に残念なんですが、リモコンでトレーラーが走るんです(動く・・・かな)

 

                         オーナー様はそりゃ~ご満悦!

 

ムーバー取り付けオフ(?)・かんなの湯 017.jpg

                      このまま何処までも行っちゃって~(爆)

                      

                       (*良い子は決して真似しないでね!)

 

 

               ご一緒した皆さん、またまた楽しい時間をありがとさんでした~!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ