blogs ブログ

本年も宜しくお願い致します!

2012/01/10

             (我が家は「喪中」ですので新年の御挨拶は遠慮させて頂きます。)

 

  年末より抱えていた仕事に追われ3連休もお預けとなり、本日(10日)やっとPCに触る事が出来ました。

  遅ればせながら、‘年末年始、年越しキャンプ‘のレポートをアップいたします!

 

2012年・年越しキャンプ 002.jpg

       場所は何時もの‘ひだまりの里‘、年末年始でお客が来るわけも無く、ほとんど貸切状態。

 

                     天気も良く、のんびりと年が越せそうです!

 

       28日から現地入りしているキャン友さんもいましたが、我が家は30日の夜からの参加。

2012年・年越しキャンプ 003.jpg                   明けた翌日、サイトの設営です。

   

今回から新登場の「カーサイドテント(?)」正式名は定かではありませんが、中々優れものであります。

 

    ポールの伸縮ゴムが切れてバラバラだったのは残念・・・輸入品なのでこんなもんですかね^^;

 

2012年・年越しキャンプ 004.jpg

                   テント内スペースも4畳半程で程好い広さですね~。

        久々の登場、‘SPワンアクションテーブル‘なんだけど‘ローチェアー‘だとバランスが・・・。

 

2012年・年越しキャンプ 006.jpg

                設営も終わる頃、キャン友さんがニューアイテムのご披露。

       これって‘ケリー・ケトル‘って言ったかな、オイラも前から欲しかったアイテムなんだよね~

 

2012年・年越しキャンプ 007.jpg

                 小枝程度の燃料で、煙突効果でアッとゆう間にお湯が沸く!

                  

                           う~ん・・・欲しい!!

 

2012年・年越しキャンプ 009.jpg

          大晦日の夜に備えて‘センム‘も寒さ対策・・・何故か‘トナカイ‘の衣装であります^^;

 

2012年・年越しキャンプ 010.jpg

   夜も更けてきました、今年は‘震災‘の犠牲者の方々に追悼の意を込めて・・・子供達が並べます。

 

2012年・年越しキャンプ 012.jpg

                   紙コップにロウソクの火を灯しただけですが・・・。

 

 

2012年・年越しキャンプ 014.jpg

                   メイン会場となるSTに入ってみると・・・なっなんと!

               

         ホットカーペットにコタツ!しかもテレビまで~(爆) ここは本当にキャンプ場なのか!?

 

2012年・年越しキャンプ 005.jpg

今日が誕生日の奥様がいらっしゃるのですが、既に年越しキャンプの恒例イベントになっていまして・・・。

 

2012年・年越しキャンプ 013.jpg

             今回ケーキだけに留まらず、こ~んなステキなプレゼントまで~!!

                       

                        次回は是非、穿いてきてね~^^。

 

2012年・年越しキャンプ 016.jpg                     そして‘ビンゴ大会‘で盛り上がります。

 

    この後大人も‘ビンゴ‘で大盛り上がり、お約束のゲームだけど不思議とテンション揚がるよね~。

 

          カウントダウンを楽しみにしていたんだが・・・敢え無く撃沈!う~む・・・歳かな・・・。

 

       気が付けば、2012年になっていまして・・・まあ~次の日になっただけなんですがね~^^;

 

 

       負け惜しみにしか聞こえませんが、せっかくの元旦なんで朝風呂で気分一新といきますか!

 

2012年・年越しキャンプ 015.jpg

        どうですか~!今回最大の秘密兵器の登場~! 業務用ヒーターで常に良い湯加減!

     シャワーだけでは風邪をひいちまうって訳で、キャンプ場にお願いして設置させていただきました。

 

          もちろんメンバーでお金を出し合い、設置&撤収も自らの手でやった訳です!

                       オイラは入っただけですがね・・・^^;

 

                        いや~実に良い湯だったわ~。

 

2012年・年越しキャンプ 017.jpg

              朝風呂でさっぱりした後は、当然正月なんで‘雑煮&おせち‘でしょう!

 

2012年・年越しキャンプ 018.jpg

                  ついでに昨夜食べ損なった‘年越し蕎麦‘も頂きます。

          これ地元の友人の手打ちなんですが、キャン友さんからも大好評なんですよね!

        

                             毎年ありがと~!

 

2012年・年越しキャンプ 019.jpg

                 そして、納車祝いに頂いた焼酎を朝からやっちゃいま~す。

                 その名も「はげあたま」だって・・・(笑)

 

2012年・年越しキャンプ 020.jpg

        今回久しぶりに娘が友達と参加、小学生以来だからな~父ちゃんは嬉しいぞ~(涙)

 

                    寝て、起きて、雑煮食って帰っていったけど・・・^^;

 

 

2012年・年越しキャンプ 021.jpg

                      何やら太鼓の様な物をたたく男が・・・。

 

        キャンプ場の正月はゆっくりと時間が過ぎていきます、それぞれの方法でマッタリと・・・。

 

 

                       さて、そんな時間にも終わりの時が。

    まだ時間が許す限り居残る人、現実に戻って仕事に励む人、それぞれのペースで帰路に着きます。

 

                         いきなり現実にぶつかる方も・・・

2012年・年越しキャンプ 022.jpg         訳あってトレーラー参加になったこの方、帰りの坂道を登り切らないと帰れません!

         まさに「行きはよいよい、帰りは・・・」であります^^;

 

2012年・年越しキャンプ 023.jpg                  さぁ~、皆が見守る中、勢いをつけて一気に登ります。

 

2012年・年越しキャンプ 024.jpg                         おォ~見事クリアしました!

 

               神様は乗り越えられない試練は与えません、がんばってね~!(爆)

 

 

                   参加の皆さん、年初めから楽しい時間をありがと~。

                        今年もいっぱい遊びましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ