blogs ブログ

トレーラーデビュー!

2011/11/14

先週末、TML(トレーラーメイリングリスト)のオフ会が、長野県は木島平スキー場のPを貸切行われました。

                     このオフ会、名づけて「りんごオフ」、

           

           地元のりんご農家さんの御協力で格安で「りんご狩り」ができるんですね~

 

           今回、このイベントに ‘祝!牽引免許取得&トレーラー納車‘ と勝手に銘打ち

           初トーイングを兼ね参加して来ました!

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 023.jpg

        今週は仕事もスムーズに進み、なんとか11日の午後には出発できました~(ラッキー^^)

 

                   初めてのトーイング、一つ一つの作業全てが初

                しかも雨の中、自宅前の道路での連結、焦るなって~のが無理!

                 作業中に左中指をひっぱさみ、運転中も痛て~のなんの(涙)

 

                      それでも何とかPM8:00頃には到着。

 

             前乗りで会場入りして来たキャン友さんたちと・・・やっぱり前夜祭(笑)

 

                  そしたら・・・なっなんと!サプライズのプレゼントが!!

 

                   

             トレーラー納車祝いにと、カミさんにはな~んと‘シャネル‘のアイシャドウ!

           そして・・・オイラには~‘金髪のヅラ‘であります!(爆)

                (ハマさ~ん、写真借りました。)

 

                そしてもう一つは、SP‘マナイタセットL‘ まで頂いてしまって!

 

               暖かく心のこもったプレゼント、本当にありがとうございました!!

                        皆さんの気持ちに感謝・感謝です(涙)

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 001.jpg

                    翌朝起きてみると雨は上がっているものの・・・

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 003.jpgTMLりんごオフ・木島平・2011 002.jpg

             夜の到着だったのでオイラのトレだけ列を乱すように曲がったままの駐車・・・                                                     

                     さっそくキャン友さん達からダメだしの嵐!

 

                   諸先輩がたのご指導のもとセッティングのやり直し^^;

 

            厳し~ご指導で変な汗掻いちゃったんで、ひとっ風呂浴びに地元の温泉へ。

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 010.jpg

TMLりんごオフ・木島平・2011 005.jpg

                   なかなか風情のある建物の‘馬曲の湯‘(まぐせのゆ)

                  入浴料¥200

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 004.jpg

                     中も良い感じですね~

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 009.jpg

   こちらが露天風呂、ここは内風呂と露天風呂が別の場所にあるので、一度着替えてから移動します。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 007.jpg

                    湯船から見た景色・・・う~ん、気持ち良い~^^

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 011.jpg

                そしてお約束の・・・か~っ美味い! 手作りおでんもGOOD!

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 012.jpg

               風呂の後はやっぱり‘蕎麦‘であります。 こちらも美味かった~。

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 014.jpg

                こちらが我が家のサイト、今までに無かった景色ですね~(笑)

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 013.jpg

                    宴会会場は ST3連結。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 016.jpg

                    夜まで待てずに高級地鶏肉を焼き始めます。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 017.jpg

                     蜂って種類によっては肉を食べるんですね~

               寄って来る蜂を追い払ったら鶏肉焼いてるキャン友さんをチクリと・・・。

 

               持ってて良かった‘ポイズン・リムーバー‘(?)・・・だったっけ?

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 019.jpg                    そのまま夜の部に突入、今夜はこれで^^

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 018.jpg

              夜も更けてくると、この方達の‘暴露話合戦‘(?)で大盛り上がり(笑)

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 015.jpg

                     さあ、最終日の会場風景 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 020.jpg

                    朝飯から‘イクラ丼‘なんて贅沢なんでしょ!

 

                     そしていよいよメインイベントの‘りんご狩り‘

                 各自車に乗り合わせ、20分程走ったところのりんご園に。

 

                ここは観光農園ではなく、個人のりんご農家の方の農園です。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 022.jpg

             御主人から‘美味いりんごの見分け方‘を伝授して頂き、いよいよ本番!

 

            お土産分も入れて、りんご1箱、りんごジュース5本、をゲットして来ました~。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 024.jpg

          こちらは違う種類のりんご、あれ~カボチャみたいなりんご・・・カボチャだってさ^^;

           

               「お好きなだけどうぞ。」って聞いたから・・・すみません・・・。

 

                     初体験の‘りんご狩り‘楽しめましたね~

 

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 025.jpg

                      そろそろ帰る時間、連結して記念撮影。

 

TMLりんごオフ・木島平・2011 028.jpg

                     隣接するここで風呂に入り、帰路に着きます。

 

                 初めてのトーイング、多少の緊張もあったものの無事完了~。

 

             今回頑張ったのは、オイラではなくご老体のランクル80(平成5年)でした。

       走行距離も約150000㎞、どこまでいけるか分かりませんが、まだまだ頑張ってもらわねば。

 

                   今回お世話になった方々、またの再会を楽しみに!

                   ありがとうございました~。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ