blogs ブログ

なんちゃって慰安旅行・その2

2011/09/21

              続きなんですが、まずは皆さん‘台風‘の被害はありませんか?

   オイラの地元は直撃だったので、あちこちでかなりの被害(土砂崩れ、停電、etc・・・)が出たようです。

     キャンプには良いシーズンですが‘台風‘シーズンでもあります、皆さん気をつけて下さいね!

 

              さて、上越の夜を満喫した訳でありますが、肝心の写真が・・・

    営業部長がケータイでこっそり撮っていたのですが、どうしてもダウンロード出来ません・・・残念!

 

          どんな夜だったかは御想像に・・・カミさん同行なんで大体おわかりでしょう(笑)

 

慰安旅行・上越 004.jpg

               翌日は、「せっかく上越まで来たのだから・・・」って事でこちらへ。

 

戦国武将の中でも人気の高い「上杉謙信」の居城があった所、こう見えて日本史好きなんですよ(笑)

 

 


慰安旅行・上越 005.jpg

                   資料館の前にあった謙信像と記念写真

 

慰安旅行・上越 006.jpg

                ふと上を見上げると・・・おや~お馬さんのやつってこんなん?

 

慰安旅行・上越 007.jpg

                     ちょっとモザイクが薄かったかな~(汗)

 

慰安旅行・上越 008.jpg

                    上杉景勝(奥)と直江兼継(手前)の甲冑らしい。

 

慰安旅行・上越 009.jpg

                        そしていよいよ「春日山神社」へ

                まずはこの階段を登る訳なんですが、日頃の運動不足が・・・。

 

        「え~、ここ登るの?」「1人で行けば~」との小言には耳も貸さずオイラは行く気満々!

 

 

慰安旅行・上越 010.jpg

     丁度その時、階段をこの方々が下ってきたので写真をお願いしたら・・・「良いでござるよ!」との事。

                 

                   ポーズの掛け声は「えい!えい!お~!」でした(笑)

 

 

慰安旅行・上越 013.jpg

慰安旅行・上越 011.jpg

             こちらが「お社」、謙信は人生で戦に2度しか負けた事がないんだそうです。

 

慰安旅行・上越 012.jpg

                      売店で買った「コシヒカリ・ソフトクリーム」

           

            「まさか米粒がそのまま入っているんじゃないの~?」・・・そのまさかでした・・・。

 

 

慰安旅行・上越 014.jpg

                  帰りは下るだけですからね、営業部長も何も言いません。

 

                戦国時代のロマンをたっぷりと官能してオイラは大変満足!

 

             帰りの道のりも長いので、観光はこれくらいにして再び「バンテック新潟」へ

       お願いしてあったヒッチメンバーの取り付けも完了、フェントの契約を済ませ帰路につきます。

 

 

慰安旅行・上越 016.jpg

                  帰り道の途中、市村社長に教えてもらったお蕎麦やへ。

 

    実は、本日の朝飯を求め、早朝から営業している店を探して入った「〇〇食堂」・・・これが大失敗!

                朝っぱらから婆ちゃんがウーロン割り飲んでるし、味も最悪!

 

               上越最後の飯は、美味い蕎麦で締めくくりたいじゃないですか~。

 

慰安旅行・上越 015.jpg

                        「ミニ海鮮丼&ざる蕎麦大盛り」

               珍しい組み合わせじゃありませんかね?そんな事ありません?

 

                上越最後の食事に相応しかった味でした~、 ご馳走様!

 

 

                    今回、市村社長には大変お世話になりました!

        先行き楽しみなプロジェクトのお話しも出来ましたし、美味い酒、美味い肴も頂けました!

 

               これからも宜しくお願いします、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ