blogs ブログ

遊び家工房・慰安旅行・・・ってか~(笑)

2011/09/20

先週末(9月16~18日)、「遊び家工房の慰安旅行」と銘打って新潟県は上越に行ってまいりました。

 

              な~んちゃって営業部長をお供に、16日の深夜に自宅を出発!

 

            「遊び家工房も慰安旅行が出来るほどになったか~」なんて・・・ね(笑)

 

慰安旅行・上越 019.jpg

                   本当のところは・・・こちらにお邪魔してきました~

                   朝早すぎて(AM5:30到着)誰もいやしね~って

 

 

            以前より隠密裏に進められていた「トレ購入計画」が、いよいよ最終段階!

            仕上げはオイラ自ら現地に赴き、契約書にサインをば~!

 

息巻いて行ったはいいが、今回のトレはカミさん名義・・・オイラはお抱え運転手として御奉公することに(爆)

 

慰安旅行・上越 020.jpg

               おお~!有るじゃないですか~って、外に出しっぱなしかい!

               「盗んで下さい」状態であります(笑)

 

慰安旅行・上越 021.jpg

                   いかにも牽引してるみたいっしょ!?

 

              ほとんど寝ずに走ってきたので多少ハイになってましたね・・・(汗)

 

くだらない事をしていたら腹が減ってきましたので、営業部長が以前行った事のある定食屋さんへGO~。

 

慰安旅行・上越 001.jpg

                   AM6:00からやっているらしいです。

 

慰安旅行・上越 023.jpg

         カミさんが「日替わり定食」を注文、どうせ食べきれずオイラに回って来るんだよな~。

         ラーメンだけにして待ちます・・・。

 

慰安旅行・上越 024.jpg

                    朝飯後、バンテック新潟さんへ戻る道のり。

 

テレビで紹介されていましたがここは豪雪地域、道沿いの家にはすべて軒下があり濡れずに歩けます。

昔の方々の知恵と優しさを感じます。

 

 

慰安旅行・上越 037.jpg

          バンテック新潟さんへ戻ると、工場ではハイエースベース車輌の製作真っ最中!

 

          こうして1台、1台、丁寧に手作りされているんですね(感激)

 

 

慰安旅行・上越 034.jpg

                   こんな物を見つけちゃいました~ほっ欲しい!

 

慰安旅行・上越 033.jpg

                   さぁ~て、ここらで本題に入りましょうか!

 

               今回我が家が購入する事になったキャンピングトレーラーがこれ!

    ドイツ製の「フェント・510TG」、お値段は・・・清水の舞台から何回飛び降りればいいのやら(汗、涙)

 

             「他人のトレなんか興味ね~よ!」なんて言わずしばしお付き合いを・・・。

 

慰安旅行・上越 026.jpg

                   エントランスです。

 

慰安旅行・上越 028.jpg

                   U字型ダイネット。個人的には使いづらいかも・・・

 

慰安旅行・上越 030.jpg

          こちらはキッチン、3バーナーですけどほとんど使わないかもね(もったいね~)

 

慰安旅行・上越 031.jpg

              トイレ&シャワー。すでに誰かが使ったとかなんとか・・・の噂が・・・。

 

慰安旅行・上越 027.jpg

        ベットルーム。 こいつの決め手はここ!ツインベットなんでせいせい寝れますね~(笑)

 

                   お付き合い、ご観覧ありがとうございました。

 

         さて、トレーラーの自慢(笑)も終わりましたので、ここらで一汗流しに行きますか~。

 

慰安旅行・上越 017.jpg

            やって来たのはここ「かわら亭」、営業部長お勧めのお風呂であります。

 

                  宿泊施設もあり、なかなかいい感じでしたよ。

 

慰安旅行・上越 038.jpg

                    一っ風呂浴びた後は、やっぱりこれでしょ!

                    この後疲れがどっと出て・・・爆睡!

慰安旅行・上越 029.jpg

                   そして今夜の宿へ。

 

バンテック新潟の市村社長さんにお願いして予約を入れていただきました・・・(無理言ってすんませんでした)

 

市村社長の仕事が終わるのを待ち、上越の夜を楽しむ訳でありますが・・・続きは‘その2‘で。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ