blogs ブログ

物欲の賜物・・・。

2011/07/03

‘タイオガ‘君が我が家を去る時、当然ながら室内のキャンプ道具類を片付ける訳なんですが・・・。

 

簡単に済むと思っていたら・・・出てくる出てくる~!

物欲の結果だな・・・。 001.jpg

                    まずは布団&衣類から始まり・・・。

 

物欲の結果だな・・・。 003.jpg

                   続いて出てきたのは、キャンプ用品類。

 

物欲の結果だな・・・。 004.jpg

                   カミさんと仕分け作業をします。

                   この際だから使わない物は処分しないとね。

 

物欲の結果だな・・・。 002.jpg

          これから始めようと計画中の‘ソロ・キャンプ‘に使えそうな物は‘ジムニー君‘に。

 

物欲の結果だな・・・。 005.jpg

まだまだ使えるけどこの先必要ないのでは?って物は、次回のキャンプのフリーマーケット商品に!

 

何故か‘コールマン‘製品ばかりのようですが・・・SP関係はテントキャンプ専用なんですよね~。

 

物欲の結果だな・・・。 006.jpg

                   え~何故2台も・・・?

          

          実は、奥の1台はキャンプ場のゴミ捨て場で見つけた物。

          火力調整のツマミが無いだけなんですよ、勿体ねぇ~な~ってな訳でお持ち帰り(笑)

          結局使ってないんんだけど・・・(爆)

 

物欲の結果だな・・・。 007.jpg

         お馴染みの‘ホーロー食器‘、キャンプ始めた頃ってやたら欲しくてね~これが(笑)

         前の年のワゴンセールで買った事を忘れて、次の年のワゴンセールでまた買って・・・(涙)

 

         「いい買い物したな~」なんて喜んでたな・・・(おバカ・・・)

 

 

物欲の結果だな・・・。 008.jpg

             「ワンコ用にどうだ?!」 なんて意気込んで購入!

             人間の都合にワンコが合わせる訳も無く、1回きりでその後出番無し・・・。

 

             しかも、ワンタッチ・テントなので設営は一瞬なんだが撤収が・・・

             大人3人掛かりで30分以上も格闘の末・・・結果お蔵入り。

 

物欲の結果だな・・・。 011.jpg

キャンプイベントの景品だった‘TV用アンテナ‘、地デジ対応と書いてあるが本当に使えるのか?

 

物欲の結果だな・・・。 009.jpg

      これはテントキャンプ専用のランタン達、オイラは詳しくはないですが雰囲気が好きですね~。

      フリーマーケットには出しませんよ!悪しからず。

 

物欲の結果だな・・・。 010.jpg

             ‘200A‘って奴なのかな、以前から赤いランタンが欲しかったんです。

             たまたまあるキャンプ場オーナーからお安く譲って頂きました~。

 

             ( PS:オイラのバースデイ、1960年8月製のランタン探してます。)

     

 

物欲の結果だな・・・。 012.jpg

              こちらは詳しい方から譲っていただいた物ですが、レア物らしいです!

              年式が新しいからプレミアが付くのはこれからか~。

 

物欲の結果だな・・・。 013.jpg

             オイラの親父がその昔、ボーイスカウトのお世話してた時に使ってた奴。

 

物欲の結果だな・・・。 014.jpg

              こちらはお手軽乾電池式のタイプ、テーブル周りで活躍してます。

 

              こうやって見ると、本当にキャンプ道具って限がありません。

              これ以外にもSP製品などトータルいくらつぎ込んだ事やら・・・。

 

              これがよく言う‘〇〇沼‘なのか・・・底が無いらしい・・・(怖)

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ