blogs ブログ

GW・・・休み無し!

2011/05/09

今回のGWは、宮城のキャン友さんの所へ‘炊き出し‘のお手伝いに行く予定・・・だった・・・。

(chuchan@宮城さん、風来坊@宮城さん、東北メンバーさん、本当にゴメンなさい!)

 

4月に入ってから仕事が急に忙しくなってはいたものの、GWは休めるだろう~なんて余裕ぶっこいていたんですが・・・そんな甘~い考えは元受が許してくれませんでした(泣)

 

震災の影響で発注数がとんでもない事になっている「大型発電機」、その仕事に携わっている訳でして

待っている注文主の事を思えば、遅らす訳にはいきません! ってな訳で休み無し決定~!

 

休み無しGW 001.jpg

                     「ふもとっぱら」に居たキャン友さん。

 

‘炊き出し‘にも行けず、1泊2日での近場キャンプすら行けませ~ん(涙)

半ばフテ腐りながら仕事をしていると

 

「ふもとっぱらキャンプ場に居るから遊びにおいで~」

普段なら‘悪魔の囁き‘なんですが今回ばかりは‘天使の囁き‘でした!

 

 

当然、仕事終了後の夜からの出撃だけど、「ふもとっぱらキャンプ場」なら家から30分内で行ける。

早速風呂入ってダッヂバンでGO~!! 束の間のブレイクタイムに行ってまいりました!

 

着いたら酒をくらって、夕飯御馳走になり、久しぶりのキャンプ場で過ごす‘この感じ‘・・・楽しい~。

 

休み無しGW 004.jpg

休み無しGW 005.jpg

翌朝キャンプ場を眺めてみると、例年のGWより来場者は若干少なめな感じ・・・震災の影響か・・・。

 

朝飯を御馳走になり、さっさと帰って仕事をしなければ・・・と思っていたところ、カミさん曰く

「私はもう1泊していく!」だって・・・まぁ、カミさんはしっかり休みを取っていたので気持ちは解る・・・。

 

そんな事も有ろうかと、ダッヂバンに「アメド・S]をしっかり積んできていたオイラ、早速設営開始!

 

休み無しGW 007.jpg

「自分の寝床は自分で作りなさい!」ってな訳で、キャン友ママの手を借り女子だけでの設営。

 

休み無しGW 006.jpg

休み無しGW 008.jpg

初めてのテント設営、「あ~でもない、こ~でもない」と言いながらも手は休めません。

「もう1泊したい!」の気持ちが駆り立てるんでしょうね~(笑)

 

休み無しGW 003.jpg

                      完成~!

 

休み無しGW 002.jpg

                     室内もバッチリ、すぐにでも寝れま~す。

 

これでカミさんを置き去りにしても心配なし、余裕かまして昼までマッタリした後、帰宅し仕事開始。

 

ところがその夕方「今夜は来ないんですか~?」と、今度はまさしく‘悪魔の囁き‘

 

そして気が付くと・・・「ふもとっぱら」で酒を飲んでるオイラが(爆)

 

さすがに翌朝は6時30分に起床、すっ飛んで帰り仕事をしましたけどね~(汗)

 

 

今回、宮城へ‘炊き出し‘に行けなかったのは非常に残念でしたが、仕事が忙しく休めないってのは

オイラにとっては嬉しい悲鳴です。

ちょっとしたブレイクタイム・・・3ヶ月ほどキャンプしていない我が家にとっては良い気分転換になりました。

キャン友の皆さん、ありがとさんでした~。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ