blogs ブログ

久々の・・・。

2011/04/21

久々のアップです。

震災以来、遊んでいる場合ではない!とばかりに支援物資の呼び掛けや、現地に向けての発送など

自分なりに出来る事を微力ながらやってきました。しかし、被災者でないオイラ達が自粛自粛の毎日では

日本の経済が停滞してしまいます・・・。

 

こんな時こそ何時もどおりの生活をし、お金を使い経済活性に勤めなければ・・・と、少し遅くなりましたが

4月10日に行った‘花見‘の記事なんぞをアップいたしま~す。

文殊堂で花見 002.jpg

震災の後でしたので自粛ムードもありましたが、元気なオイラ達が頑張ってお金を使わなければと

恒例の花見の開催です! 天気も良く、桜も満開でタイミングばっちりでした~。

 

文殊堂で花見 003.jpgオイラん家のまん前にある神社‘文殊堂‘の境内が会場です。

文殊堂で花見 001.jpg

メンツが集まり宴会のスタート、しかし話題はやはり‘震災‘に集中します。

何事もなくこうやって酒が飲める事が、こんなにも幸せな事だとつくづく感じますね・・・。

 

文殊堂で花見 004.jpg

今が旬の‘桜海老‘のかき揚天。

野菜など入れず桜海老のみの、と~っても贅沢な一品です!

お昼を挟んで数時間、久しぶりに楽しい時間を過ごせました~。

文殊堂で花見 009.jpg

大体の片付けを済ませて、記念撮影です。

 

文殊堂で花見 005.jpg

1人2人と帰って行く中・・・しぶとい親父が約2名(笑)

ビールケースのテーブルに焼酎&日本酒、似合いすぎてます~(爆)

 

 

この日を境に仕事がメチャ忙しくなり、翌週の遊び家倶楽部主宰の「震災チャリティ・キャンプ」には参加出きずじまい・・・GWには支援物資をキャンカーに積み、宮城県入りする予定なんだが・・・微妙~だな・・・。

 

 

何故急に忙しく?? 

 

 

実はオイラが今やらして頂いてる仕事が「大型エンジン発電機」の一部なんですね、‘地震特需‘なんて言うと語弊がありますが、かなりの数の受注が入っているそうです。

今回の震災の影響で、停電または計画停電などから「自家発電」の必要性を痛感したんでしょうね・・・。

 

少しでも震災対策のお役に立てればと思うと、仕事にも力が入るってもんです!

 

そんな訳でGWは休める可能性が限りなく少ない・・・しかし、皆さんから預かった支援物資をどうするか?

文殊堂で花見 011.jpg

片付けに必要な「土嚢袋」1000袋、トンパック100袋、この他にも男女用下着、子供向けのお菓子などなど。

 

一緒に行く予定のキャン友さんに相談したところ、なんと、神奈川から引き取りに来てくれました!!

嫌な顔せず一つ返事で、しかも仕事帰りに東名飛ばしてやって来てくれました~(感激!)

 

文殊堂で花見 010.jpg

早速、キャンカーに積み込みキャン友さんに託します。

お二人さん、ありがとうございました~、後は宜しくお願いしま~す!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ