blogs ブログ

これもキャンプか?? in 三保の松原

2011/02/28

2月は「遊び家倶楽部」のイベント予定が空白、そこで急遽1人のキャン友さんが・・・

まことに勝手企画ではございますが、26~27日に三保オフをやりま~す!」とのメール。

急な企画にもかかわらず、遊びに行きたくてウズウズしていた面子が集まってきました!!

三保ロッジオフ 008.jpg

「三保オフ」と言ってもキャンプ場ではありません、メンバーさんの個人宅であります(笑)

仕事を片付けオイラが到着した時は・・・駐車場はまるで展示場状態で~す!!

 

最後に到着したオイラ以外は、メチャ美味の「オムライス」を食べ、近くの老舗旅館・・・(‘しにせりょかん‘と

読みます、ちなみに家のカミさんは‘ろうすいりょかん‘と読みました・・・笑えね~) の「三保園ホテル」の風呂まで入っていました~。

 

ところが!そこで新品のお気に入りシューズをかっぱらわれたキャン友さんが約1名・・・ホテルのスリッパを履いておりました(爆)

 

三保ロッジオフ 003.jpg

 さぁ~て、いよいよ宴会の始まり! いつものSTではありません、キャン友さんのお家です(笑)

だんだんキャンプから離れているような・・・そんな疑問を持っているのはオイラだけでしょうか・・・。

 

三保ロッジオフ 001.jpg

 あっはは~、寿司まであります! 普通~の飲み会ですな・・・。

 

三保ロッジオフ 002.jpg

 こらこらっ!そんなに慌てなくても逃げませんよ~。

 

三保ロッジオフ 004.jpg

 1組1品制度のおかげで御馳走です。

 

キャンプ場ではSTなんですが、今回はお家の中・・・場所が変わっても盛り上がりは変わりません。

要するに、ただ集まって呑めりゃあ良いわけですな(笑)

 

そして夜は更けていくのであります・・・。

 

 

 

 

三保ロッジオフ 006.jpg

 当然の如く午前様でして、う~ん・・・やや二日酔いかも~。

朝食は「特製・豚汁定食」、ここの合宿所、あっ、いやいやお宅の定番メニューであります!

 

三保ロッジオフ 007.jpg

 お家の中でもスノーピーク製品は欠かせません(笑)

 

三保ロッジオフ 009.jpg

 腹が膨れれば睡魔が襲って来る訳で・・・つくづく幸せな人生だね~

 

三保ロッジオフ 012.jpg

 一眠りした後は、みんなで‘ウォーキング‘と洒落込みます。

 

三保ロッジオフ 013.jpg

 5分も歩くと「羽衣の松」で有名な「三保の松原」です。

真正面が富士山なんですが・・・見えますかね?

 

三保ロッジオフ 015.jpg

 こちら「三保の灯台」、明治45年完成の国内初めての鉄筋コンクリート製なんだって、へぇ~。

 

三保ロッジオフ 017.jpg

 さらに歩きます。 しばらく行くと・・・。

 

三保ロッジオフ 019.jpg

三保ロッジオフ 020.jpg

 こんなバスが。 キャンカーなんでしょうか?「赤十字飛行隊」と書いてありますが・・・。

 

三保ロッジオフ 021.jpg

 なんと隣に飛行場が! 

あのバスはここの管制室だったんでしょうね、今はあまり使われていないようです。

 

でも・・・この風景はどこかで見たことが・・・。

 

三保ロッジオフ 022.jpg

 そうです「Gメン・75」だ~!! 

さっそく「お~い、Gメンやるぞ~」の呼びかけに、誰一人迷わず横1列に!(大爆)

しかもテーマソング口ずさんでるし~(爆)

 

 

三保ロッジオフ 024.jpg

 Gメン気分もそこそこに、しばし歩くと変な形の船が・・・なんと、地球深部探査船「ちきゅう」だそうです。

 

三保ロッジオフ 025.jpg

 高速フェリーが颯爽と港に入っていきます、鮮やかですね。

 

三保ロッジオフ 026.jpg

 海岸沿いをグルリと歩き、4~5キロは歩いたのかな~。

そんな時、この方がソフトクリームを全員に御馳走してくれました!ご馳走様で~す!

 

でも何故か自分だけ違う奴食ってるし・・・(笑)

 

 

いや~、同じ県内なのに身近過ぎて立ち寄る機会がなかったですね~

いざ歩いてみると、新しい発見があったりで予想以上に楽しかったです!!

 

たまにはこんなスタイルの遊びも、新鮮でとても良い感じですな。

 

 

今回もお世話になりっぱなしだった三保のキャン友御夫妻、ありがとうございました。

「遊び家倶楽部・三保合宿所」の管理人として、これからもヨロシクお願いいたしま~す(爆~逃)

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ