blogs ブログ

コールマンをIGTにビルトイン~!!

2011/02/18

昨年11月に参加させて頂いた、「みんキャン」。

スノーピークにズッポリはまっている皆さんが、自主的に呼びかけ集まったイベント。

その時知り合った方から、「コールマンのツーバーナーをIGTにビルトインできませんか?」

なんてゆうムチャなリクエストがあった訳で・・・それから3ヶ月。

コールマン・in・IGT 007.jpg

頼まれれば嫌とは言えない、職人としてのプライドがメラメラと燃え上がるわけで~!

送られて来た「コールマン・ツーバーナー・モデル413H」、う~んどうした物か・・・。

 

そのままじゃあ~まったく無理!! バラしてバーナー部分だけの移植なら何とかなりそうかも・・・。

コールマン・in・IGT 008.jpg

ってな訳で、早速分解! 作りは案外単純で、写真の通りバラバラにしてみる。

 

コールマン・in・IGT 001.jpg

IGTを引っ張り出して、バーナー部分をあてがいイメージしてみると・・・いけるかも~

 

コールマン・in・IGT 002.jpg

まずはバーナー部分を覆うフレームを、イメージしながらダンボールで型紙を作る。

そしてこの型紙から、たたき台となる試作品を作っていきます。

 

コールマン・in・IGT 003.jpg

試作品1号にバーナー部分を取り付け、フレームを形にしてIGTにビルトイン!

 

コールマン・in・IGT 004.jpg

横から見ても・・・結構いいかも~。

細かい寸法の変更はあるものの、そこそこ良い具合で納まるかも~。

此処から先は、依頼主との綿密な打ち合わせをしながら煮詰めて行きます。

ってな訳で、このムリなリクエストをして頂いた御本人の登場です!

コールマン・in・IGT 006.jpgこの方がそうなんですね~、このバーナーに一方ならぬ思い入れが有るようで・・・。

オイラもそれに応えたい! 必ず良い物にしますからね、待っててくださいな!!

次に紹介する時は、製品化できる時だと思います。

IGTを使いたい!でもコールマンのバーナーは捨てがたい!って方々、楽しみに待ってて下さいね!!!

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ