blogs ブログ

「焚き火オフ」の準備オフ

2011/01/17

1月29~30日に「焚き火オフ」を開催するため、「薪の切り出し&打ち合わせ」の名目で

山北「ひだまりの里キャンプ場」へ行ってきました。焚き火オフの準備 008.jpg

キャンプ場の御好意で、駐車場の隅に山積みになっていたヒノキなどの切り出し材をいただき、

焚き火に丁度いいサイズに切り分けます。

チェーンソーを持ち込み、作業した訳でありますが、オイラが到着した時にはほとんど終わってましたね!

「役立たず~!」なんて言われそうなんで、一輪車で薪を運び積み上げだけでも・・・。

 

 

焚き火オフの準備 009.jpg

世話人会のメンツが揃ってましたから、作業は早い早い!

大人気ないポーズで記念撮影(笑)

 

焚き火オフの準備 007.jpg

作業は終わり、後は「打ち合わせ」とゆう名の・・・「飲み会」ですな~(こっちが本命!)

取り合えずSTの中で暖をとります。寒かったですからね~

 

焚き火オフの準備 006.jpg

STの外でも焚き火が始まります、焚き火台大活躍!本当に買って良かった~!

 

焚き火オフの準備 005.jpg

焚き火は夜になっても燃え続けます。 良いんだ~これが。

 

その後宴会に突入して行くわけなんですが・・・写真を撮り忘れてまして(デジカメも忘れたし・・・)

夜は更けてゆくのでした・・・。

 

焚き火オフの準備 004.jpg

翌朝も寒い!! 布団から出たくない! 2度寝を決め込み、朝飯が出来た頃を見計らって起床(笑)

 

そして、昼飯は何時もの如く「キャンプ・ヌードル」で締めくくり、無事「準備オフ」も終了~。

 

焚き火オフの準備 003.jpg

帰り際、本番の「焚き火オフ」までトレーラーをキャンプ場に預ける輩が・・・。

いわゆる「放置プレー」であります(笑) 悪戯されないようにキャンプ場の御好意で管理棟の裏側へ。

 

みんなで動かしてると、一人のオヤジがAフレームに乗ろうと・・・いい歳してヤンチャ心全開!

転んだら面白かったのに~(笑)

 

焚き火オフの準備 002.jpg

悪戯防止のために、2台をギリギリまでくっ付けて駐車します。

 

焚き火オフの準備 001.jpg

移動完了~、このまま2週間ほったらかしで~す。

 

今回参加の世話人&メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

本番オフも成功する様、宜しくお願いしま~す。 そして楽しみましょうね!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ