blogs ブログ

年越しキャンプ in 富士ヶ嶺

2011/01/05

皆さん、明けましておめでとうございます!

今年も良い一年でありますように、そして「遊び家工房」も宜しくお願いいたします~。

 

さて新年一発目は、年末年始の年越しキャンプのレポであります。

昨年一緒に過ごしたメンバーは「少しでも温かい場所へ~」ってな訳で、皆さん南国(?)千葉へ。

さすがに千葉は遠い・・・仕事もギリギリまでやらねば・・・残念!

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 038.jpgそこで、今回は地元のキャン友さんと「4輪バギーで遊びまくり」と題して選んだのが・・・。

ここ極寒の地、富士山麓の「富士ヶ嶺オフロード」

 

しかも天気予報では「年末年始に大寒波が来るかも~」なんて情報まで(泣)

冬支度(スタッドレスタイヤ)無しの我が家は、ギリギリまで様子を見ながらキャン友さんの連絡待ち(笑)

 

先行したキャン友さんから「大丈夫だよ~」の連絡をもらい、いざ出発~!!

 

日陰に残った雪にビビリながらも無事到着。

早速ランステを設営、買ったばかりのストーブを点火・・・着かない・・・再度プレヒート・・・点火・・・。

からかう事1時間! つっ、着きません~(涙) 何が悪いのか・・・輸入物だからか???

結局ストーブは着きません・・・死ぬかも・・・凍死か~!!!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 001.jpg

埼玉から来たキャン友さんのテントに無理やり入れてもらい、なんとか凍死は免れました~(笑)

冷え切った身体に、熱々のおでんが身に染みます(涙~)

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 002.jpg

 こちらは「マグロのユッケ」 めちゃ美味い~!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 003.jpg

 キャン友さんも、絶好調~!

 

カミさんは夜勤のため(因果な商売やな~)オイラは単身参加、キャン友ファミリーとカウントダウンを

迎えました。ベアーズファミリー、若〇ファミリー、の皆さんありがと~!!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 005.jpg

 カウントダウンの直後、オイラもダウン!

しっかり寝たんで、初日の出を見るため焚き火で日の出を待ちます。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 006.jpg

 さすが極寒の朝霧、ワンコにあげた水があっという間に凍ります~(ヒエ~寒!)

こんな所でキャンプしてる事自体が信じらんね~(笑)

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 007.jpg

 辺りはとっくに明るくなっているんですが、富士山と山の陰でやっとお出ましです。

今年は良い年になりますように・・・ぱんっぱんっ(景気回復してくれ~)

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 012.jpg

 朝飯をすませた後、いよいよコイツの出番です。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 013.jpg

 しかもこちらは、なんとレースで優勝3回もしたチャンピオンマシンらしい!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 014.jpg

 ベアパパ、寒さに負けじと激走をみせます!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 016.jpg

 しか~し、焚き火の誘惑には勝てませんね~、オイラも走ってみましたが・・・とても危険です(汗)

その後、焚き火の番人に徹したのは言うまでもありません(爆)

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 017.jpg

 あまりの寒さで・・・ダンボール箱に八つ当たりでしょうか~

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 019.jpg

 こちらは、着ぐるみ状態でピクリとも動きません! お~い、生きてるか~?

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 020.jpg

 せっかく焚き火しているのだからムダには出来ません、オヤツの焼き芋を入れます。

これで焚き火の世話をする口実が出来ました~、離れたくね~絶対離れね~ぞ~。

 

夜勤からキャンプ場に直行して来たカミさんも合流し、その後別のキャン友さんからドタ参の連絡。

しかも来る途中、差し入れを買ってた店のPに偶然にももう一組・・・。

 

別のキャンプ場からの帰りだったらしいのだが・・・そのまま拉致!一緒にドタ参することに(爆)

 

到着を待っていると一本のTELが・・・「入り口の手前でスタックした~」

日陰の雪が凍結して登れないらしい・・・駆けつけてみると・・・。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 023.jpg

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 024.jpg

 緩やかな登り、見事なアイスバーンであります。チェーンを巻いて無事脱出成功ですが・・・

まぁ~暫らくは酒の肴にされるのは間違いありませんな(笑)

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 027.jpg

 ドタ参2組を向かえ、5組で元旦の夜は盛り上がりました!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 028.jpg

 初日の夜、オイラが1時間以上からかってダメだったストーブが・・・なんとキャン友さんがやってみたら・・・

なんと一発着火じゃ~ないですか!くっくそ~何が違うんだ!?

 

どーもプレヒートが足りなかったようで・・・せっかちな性格が災いしたかな~。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 030.jpg

 最終日も天気は最高~、富士山も綺麗ですね。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 029.jpg

正月の 朝はやっぱり「お雑煮」、何回食べても美味いです。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 031.jpg

 さながらレース中のパドックの様です。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 033.jpg

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 034.jpg

 もの凄い勢いで登って行きます、さすが現役のレーサーしかも若い!

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 035.jpg

 お隣を見るとこんな方も・・・見ているだけで寒い~

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 036.jpg

 撤収が終わった、若〇ファミリーのキャンカー&トレーラー。

日頃あちこちレースで移動しているだけあって、慣れたもんです。

 

2011・年越し・富士ヶ嶺オフロード 037.jpg

 こちらは・・・引越し荷物ですか?(ベアぱぱゴメンね~逃爆)

 

今回ご一緒した皆さん、大変お世話になりました!

極寒の富士ヶ嶺、これはこれで楽しかった事は間違いないのですが・・・次回はもう少し暖かい所で・・・。

今年も楽しく遊びましょ~、ありがとうございました!!

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ