blogs ブログ

師走なんですね~。

2010/12/24

いや~、何処にも行けね~からネタが無い!! 仕事の話ししたって面白くもなんともないやね・・・

しかし、日本全国どこも師走であります、ここはやっぱり忙しそうな振りして仕事ネタで~

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 001.jpg

ここしばらく、我が社に預けられていた「ハイラックスWキャブ」のお話しでも・・・おひとつ!

 

最近とんと少なくなって、見かけなくなりましたよね。一昔前は人気のあった四駆であります。

今回、「前後のバンパーの新規製作&ウインチ取り付け」のため「オフロードガレージ鈴木」さんからの依頼であります。http://www14.ocn.ne.jp/~garage-s/

 

 


ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 002.jpg後姿はこんなんですな。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 003.jpg

取り付けるウインチはこれ!

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 004.jpg

まずはFバンパーを外しちゃいましょ~、フレームからウインチベットになる部分を作っていきます。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 007.jpg

もとから付いていたアルミバンパーの中にウインチを埋め込みます。

依頼先からの要望なんですが・・・言うは簡単、実際作るとなるとね・・・う~ん、どうしたものか・・・。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 009.jpg続いてRバンパー、こちらも取り合えず外しちゃいま~す。 こざっぱりしてて、このままでいいのでは(笑)

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 011.jpg

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 012.jpg作業に邪魔な部分はどんどん切っちゃいます! 清々しましたね~

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 014.jpgジェットスキーを載せたトレーラーを引っ張るらしく、ヒッチメンバー風にします。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 015.jpg

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 016.jpg

完成したRバンパー(奥)とFバンパー用ウインチベット(手前)を塗装します。

 

写真だけ見てると、なんだか簡単に出来上がっちゃったみたいだけど・・・ところがどっこい、

ここまでの苦労は想像を絶するものが・・・ まぁ腰が痛かっただけですがね(笑)

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 017.jpgどうですかね、さり気無くていいでしょ? 塗装は素人なんでアップで見ないでね・・・。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 018.jpg

こちらはFバンパー、さすがに重い~、 フォークリフトで持ち上げないと無理!

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 021.jpg

ウインチの操作レバーがあるため、Fバンパーを10cmほど前に出します。

 

ハイラックスWキャブ・前後バンパー製作 019.jpg

取り付け完了~。 ナンバープレート部分をくり抜いちゃったんで・・・ナンバープレートどうしようかな~

お客さんに任せましょうかね(笑)

本業とは違い、楽しい仕事ですね。 夜と休日の作業になっても苦になりません(笑)

こんな仕事ばかりだったら嬉しいのにな~、まぁ世の中そんなに甘くはありませんよね。

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ