blogs ブログ

「みんキャン」 in やまぼうし

2010/11/22

11月20~21日に、SP製品を愛して止まない、SPC(スノーピーク・クラブ)のプライベート・イベントに

参加させていただきました!

みんキャン in やまぼうし 042.jpg

SP公式HP上のSPCのメールで知り合った面々、お会いするのは総て初めての方々。

言いだしっぺの2人が中心となり、秋晴れの中ツワモノピーカーズが集結です!

 

 

土日開催のところ、我が家は金曜からの前乗り、「雪峰祭」で仕入れたニューアイテムのお披露目です~。

 

みんキャン in やまぼうし 006.jpg

まずはこれ! 「ランステ Pro」 すでに持ってるくせに物欲には勝てず購入

 

みんキャン in やまぼうし 005.jpg

従来の標準品とは形は同じでも、スペックは全然別物、色合いも渋い! 買って良かった~。

 

みんキャン in やまぼうし 031.jpg

自在金具も一味違います~。

 

みんキャン in やまぼうし 003.jpg

そしてもう一つはこちら、「焚き火台」であります。

 

みんキャン in やまぼうし 002.jpg

ず~っと迷っていたんですが・・・勢いで(爆)  こうなると「ローチェアー」も欲しくなりますな~

まったく限がありません(涙)

 

みんキャン in やまぼうし 017.jpg

一夜明けいよいよ当日、「みんキャン in やまぼうし」 の開催です。

 

皆さんの熱い思い(?)が届いたのか、心配だった天気もバッチリ!

早朝から(管理人さんより早い~)続々集まり始めます。

 

みんキャン in やまぼうし 021.jpg

上段サイトの奥半分には、こちら「C.S.C」の方々が。

 

 

みんキャン in やまぼうし 020.jpg

どちらも筋金入りのフリーク同志、隣り合わせのサイトで火花が!?・・・そんな事はありませんがね(笑)

 

挨拶を済ませながら各々設営開始、さすが皆さん慣れてらっしゃる!仕事が速いです~。

 

みんキャン in やまぼうし 010.jpg

こちらは今回言い出しっぺの1人、娘さんと親子参加の「ゆうかなぱぱ」さんのサイト。

 

みんキャン in やまぼうし 011.jpg

通路を挟んで我が家と同じ「ランステ Pro」での参加は、「hiroくん」さんファミリー。

 

みんキャン in やまぼうし 015.jpg

反対側電源サイトには、2匹のボストンテリアが可愛い「ohige3」さんご夫婦。

薪ストーブがいい味出してましたね~。

 

みんキャン in やまぼうし 019.jpg

我が家の隣は「ヨッシー1226」さん、息子さんと息の合ったテント設営でしたね~。

 

みんキャン in やまぼうし 018.jpg

しかもこんな表札まで用意、う~ん・・・不精者のオイラには真似できませんね(笑)

 

みんキャン in やまぼうし 023.jpg

こちらはSPテントではないですが、コアなテントファンにはたまらないのでは? カッコ良いですね~。

 

みんキャン in やまぼうし 024.jpg

中もシンプルながら、一つ一つこだわりの道具が・・・お洒落だ~。

 

みんキャン in やまぼうし 008.jpg

ゴーライトのシャングリラ・・・それ以上はわかりません(笑)でもカッコいいです~

 

みんキャン in やまぼうし 028.jpg

そしてこちらは、「Cheff2006」さんのサイト・・・ランドロック初張りだったんですが・・・??

なんとセンターポールが無い!梱包ミスなのか~!?

 

そこで購入先のSPストアーに連絡、すると最寄りのSPストアーからスタッフが不足パーツを持ち込み、

設営までしてくれ無事事なきを! いや~流石SP、迅速な対応が見事です!

(SPS三島 下嶋さん、SPS厚木 ハマさん ありがとうございました~)

 

以前オイラも似た様な事がありまして・・・某他社メーカーのテントを初張りしたら、パイプで突付かれた様な

穴が・・・しかも5箇所ほど、即購入店に連絡入れると「キャンプの帰りに持ち込んでください」だって・・・。

雨のキャンプだったんで、ガムテープで応急処置しましたけどね~対応違い過ぎだ~(フンッ)

 

SPの対応の良さを再確認したところで話題をもどしましょう~(笑)

みんキャン in やまぼうし 022.jpg

ここ「やまぼうしキャンプ場」は初めて、仲間から「眺めの良い、気持ちの良いキャンプ場だよ~」

とは聞いていましたが、本当ですね~。

 

みんキャン in やまぼうし 027.jpg

紅葉も見事に色付いていました!

 

みんキャン in やまぼうし 046.jpg

こちらのテントも色付いて・・・って思っちゃうくらい綺麗で可愛いサイトを見つけました!

こちら個人でいらしてた方(強面で・・・ギャップが・・・)なんですが、センスの良さが伺えますね~。

 

他のメンバーさん達も次々と設営開始、サイトには性格やセンスが現れます。

我が家はって~と・・・生活観バリバリですな~(爆)

 

さぁ~天気OK! フィールドOK! サイトもOK! 

準備も整い、いよいよ「みんキャン in やまぼうし」開催で~すww

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ