blogs ブログ

血が騒ぐぜ~!!

2010/11/09

11月7日、地元の友人が営む4駆ショップ「オフロードガレージ鈴木」主催のイベントへ行ってきました。http://www14.ocn.ne.jp/~garage-s/

 

富士ヶ嶺オフロード 009.jpg

一年に一度の走行会で~す、「お店のお客さん達に、オフロードを気兼ねなく楽しんで貰いたい!」

てな社長の思いから始まったイベントなんですね~。

 

 


富士ヶ嶺オフロード 001.jpg

会場となるのは此処「富士ヶ嶺オフロード」http://fujigane-offroad.com/

 

富士ヶ嶺オフロード 002.jpg

勢ぞろいした本日の参加車両達、皆さん厳ついですな~。

 

富士ヶ嶺オフロード 003.jpg

「自分の車が壊れたら嫌~」って方の為にお店から提供された車。

まずは、何といっても「ランクル80」、しかもガソリンの4500㏄であります!

そしてこの珍しいカラーは、道路公団仕様(本物)なんですね~(笑)

 

富士ヶ嶺オフロード 004.jpg

次も「ランクル70」、こちらは一回り小さいものの全然負けてません!

 

富士ヶ嶺オフロード 018.jpg

そして3台目は「ジムニー」、いかにもオフロード仕様ですが、実は前回コケちゃいましてこんな姿に・・・

 

気兼ねなく乗れるんですが、総てATなんですね~、最近のお客さん達の中にはMTは運転出来ない人も。

オフロードを攻めるにはちょっと寂しい気が・・・。

 

富士ヶ嶺オフロード 005.jpg

車は準備万端、こちらでは昼飯の準備も始まってます。

焚き火を熾し、社長が作ったサツマイモを焼き芋に~

 

富士ヶ嶺オフロード 013.jpg

女性陣は鍋の下ごしらえ、さて何鍋になるのか~?

 

お昼を楽しみに、いよいよコースに繰り出します。

 

富士ヶ嶺オフロード 006.jpg

先客のジムニー軍団が動き始めます。

 

富士ヶ嶺オフロード 007.jpg

こちらも負けてられません、道路公団号が行った~!!

 

富士ヶ嶺オフロード 008.jpg

自慢のパワーでイッキに登っていきます~!

 

オイラもウズウズして来ました~!4駆乗りで腕を競った頃の、血が騒ぎ出してきましたよ~ん!!!

ランクル70で後を追いかけます。

 

富士ヶ嶺オフロード 022.jpg

緊張しながらも・・・燃えてます(笑)

 

富士ヶ嶺オフロード 023.jpg

写真だと傾斜の度合いが伝わらないかな~。

 

富士ヶ嶺オフロード 010.jpg

上段に上がると、いろんなコースがありまして、お~やってるやってる~。

 

富士ヶ嶺オフロード 011.jpg富士ヶ嶺オフロード 012.jpg おっこちらでも、大丈夫なのか!?

 

皆さん思い思いのコースにチャレンジしていますな~、ちなみにオイラは全部クリアしたけどね~(フン!)

 

これってかなり体力を使うんですよね~、久しぶりなんで明日は筋肉痛かも(笑)

腹も減ってきたんで下界におりて昼飯です。

 

富士ヶ嶺オフロード 014.jpg

朝、煉ってたのは水団だったんですね~、美味そうな水団鍋が待っていてくれましたww

 

富士ヶ嶺オフロード 015.jpg

焼き芋もいい具合で焼けてそうですww

富士ヶ嶺オフロード 019.jpg

 両方とも、と~っても美味かった~! 富士山もキレイだし後はビールがあったら最高だったかも(笑)

 

昼飯を済ませ、一休みしてからもう一っ走り。

 

富士ヶ嶺オフロード 020.jpg

最後に記念撮影をして終了~。

 

久しぶりのオフロードコースに血が騒いだ日曜日でした!

一緒に参加した神奈川のキャン友さんも、沸々と込み上げて来た物があったとか、なかったとか・・・(笑)

真剣にオークションで4駆をさがしてるかも(爆)

 

そうゆうオイラも早速ジムニーのバンパーを外しました・・・(バカだな~)

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ