blogs ブログ

パワースポット・戸隠神社へ。

2010/10/06

「SPW in 戸隠」も終わり、誰もいなくなったキャンプ場はオイラ達の貸切状態・・・。

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 036.jpg

SPWの賑わいが、まるで嘘のように静まりかえったキャンプ場を散策してみると・・・。

木々が所々色付き始めて、すっかり秋の気配が漂っていました。

 

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 035.jpg

最後の晩は2組だけなので、我が家の「ランステ」は撤収、こちらのSTで過ごします。

スノーピークのイベントなのに、しかもメイン会場の真横に張られた「OGAWA・ロッジ」です(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 034.jpg

昨夜の残りの薪で、子供達と焚き火です。

真っ暗闇の中、焚き火の火だけがとてもキレイでしたね~。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 037.jpg

翌朝は予報通りの雨、誰かさんが「雨乞い踊り」を踊ったとか踊らないとか・・・(爆)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 038.jpg

なんの為に建てられてるのか解らないけど、撤収時の積み込みにとても助かりました。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 039.jpg

撤収後は生憎の雨ですが、当初の計画どうり「戸隠神社」へ。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 042.jpg

入り口の鳥居です、ここから奥社まで40分を歩きま~す。辿り着けるのか~??

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 043.jpg

地図を見ると・・・確かに遠い・・・奥社とはよく言ったもんだ~。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 045.jpg

参道の杉並木、とんでもなくデカイ!

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 044.jpg

しかも太い! パワースポットと評判なだけに写真を撮ったら・・・こっこれは??

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 047.jpg

最後の一踏ん張りで後ろを見ると~この傾斜! 

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 048.jpg

や~っと着きました~。ここが奥社になります。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 049.jpg

マイナス・イオンも凄そうですね~。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 052.jpg

行き40分、帰り30分の参道を戻ると、参道の入り口に構えるお蕎麦屋へ。

焚き火トークの時、地元のキャンパーさんに聞いたお店、中々美味しいとの事、楽しみで~す。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 050.jpg

カミさんが注文したのは、「辛味大根おろし蕎麦」&天ぷら盛り合わせ。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 051.jpg

そしてオイラはお店お勧め「鴨南ざる蕎麦」、パワーを頂けるらしいですよ~(笑)

どちらも大変美味しゅうございました!

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 053.jpg

戸隠のパワーを全身に浴び、キャン友さんとは流れ解散しながら帰路に着きます。

 

途中、雨があがり虹が・・・久しぶりに見ました、しかも2重の虹です!

戸隠神社で引いた「おみくじ」も良い内容だったし、こりゃ~良い事有るかな~(爆)

 

今年のSPWもすべて終了、来年も当選し行けるといいな~。

戸隠でお世話になった皆さ~ん、楽しい時間をありがと~、また会いましょう~!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ