blogs ブログ

SPWファイナル「SPW in 戸隠」

2010/10/05

今年は実力で当選(カミさんがね)、「スノーピーク・ウェイ in 戸隠」行ってきました!

中部でとんでもないサイトでしたから、今度こそはと気合入りまくり!

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 010.jpg

まぁ~、お仕事も暇なんで(泣)30日からの会場入り、一番乗りで良い場所をゲッチューです(笑)

メイン会場の真横、サイトに居ながらイベントが観れますww

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 003.jpg

後から来るキャン友さん2組分の場所を押さえながらの場所取り・・・しかし、誰~も居ないキャンプ場は・・・

寂しいもんですな~(ポッツ~ンと)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 001.jpg

戸隠の夜はかなり冷えるとの事、久しぶりの登場です。 この前までは「暑~暑~」言ってたのにね(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 002.jpg

レスキューのお礼に頂いた焼酎で一杯! 場所が変わるとまた一味違います。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 007.jpg

夫婦だけだと宴会のお開きも早く、当然朝も早起きになる訳で・・・日の出を拝めちゃったり・・・

ワンコの散歩なんかしてみちゃったり・・・これが本来のキャンプなんだろうが・・・(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 009.jpg

心配していた天気もバッチリ晴れ~!

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 011.jpg

後は本番を待つのみ、朝ビールが効いてお昼ねで~す。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 012.jpg

カミさんがネットでゲットしたバナーを3連結、う~ん、何処から見てもピーカーズだぜ~(爆)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 015.jpg

SPスタッフが到着です。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 016.jpg

さっそく展示場兼、宿舎の設営です。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 018.jpg

さすが本職、テキパキとテントが設営されていきますww

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 017.jpg

オイラはって~と、やる事もないので敷地内のお蕎麦屋でソフトクリームを購入。

センム、そんなに見つめても・・・(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 019.jpg

いよいよSPW本番の朝、天気も良さそう!

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 020.jpg

戸隠山もクッキリ見えてますね~。 すでに何組かは昨夜から入ってきていますね。

ちょっと残念だったのは、夜中&朝方に入ってきて車で走り回られた事、皆さん少しでもいいサイトを

取りたいのは分かるけど、寝ているキャンパーに対しての配慮に欠けているのでは!?

 

SPスタッフからもその辺の配慮をお願いして欲しいもんです・・・。

 

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 021.jpg

我ながら中々のセッティングですな~、ワンコも大喜びで~す(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 022.jpg

午後になり気が付くと、ほとんどのサイトが埋まってます。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 023.jpg

そんな頃、一組のお客様が・・・昨年の戸隠で知り合い、1年振りの再会となる御夫婦が

地元長野から遊びに来てくれました~、差し入れありがとう、とっても美味かったで~す!

(ご夫婦のブログhttp://yaplog.jp/anabanana0603/

 

次回は是非一緒にキャンプしましょうね!

 

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 024.jpg

 中部では出損ねた「紙飛行機大会」、出番を待ちます。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 025.jpg

 見よ~この豪快なフォーム! 結果は・・・見事予選落ち(笑)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 026.jpg

 そして一番のお楽しみの「焚き火トーク」、始まるまでサイト前で予行練習

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 027.jpg

 本番の時間です、目の前がメイン会場なので余裕の参加で~す(近くっていいね~)

 

神奈川県は湯河原から来ていたご夫婦とも話しがはずみ、やっぱり楽しい「焚き火トーク」でした。

お名前聞き忘れちゃったけど、楽しい時間をありがと~、また何処かでご一緒したいですね。

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 031.jpg

 さてSPWも最終日、今日はち~っと天気が・・・

なんでも、最近キャンプに行けずストレス溜まりまくってるキャン友さんがいるらしい・・・怨念か・・・(爆)

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 032.jpg

 それでも「ジャンケン大会」となればこの盛り上がり、オイラはカミさんともども惨敗・・・

 

SPW in 戸隠 2010 9・30~10・4 033.jpg

そんな中、今回一緒に参加のこの方がやってくれました! う~ん、羨ましい~。

 

午前中で総てのイベントも終了、あんだけ楽しみにしてきた「SPW in 戸隠」もあっとゆう間に・・・

楽しい時間は本当~に早い、それでも今年は「朝霧」、「中部」、そしてこの「戸隠」と運を使い果たす勢いで

当選(笑)、参加できた事はとても嬉しかったですね~。

 

今回、「戸隠」でご一緒できた方々、また来年お会いできたら幸いです!

 

キャン友さんの一人はここで帰路へ、残ったキャン友ファミリーと我が家はって~と・・・さらに一泊!

「仕事もしないでなにしてんの~」なんて声なんか気にせず遊びまくりま~す(爆)

そのレポは次回で・・・。

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ