blogs ブログ

レア物なのか?

2010/09/24

先日、キャンプ道具を整理してたらこんな物が・・・

ホエブス・ストーブ 006.jpg

缶に入った古ぼけたストーブです。缶には・・・ん~フォーブス?・・・フォエブス???

どうしてこんな物が、オイラには記憶がございませんね~、親父か?

確かボーイスカウトの指導員(?)かなんかやってたような、そん頃の忘れ物か・・・?

PHOEBUS No、625 と書いてあります。

 

 

 

 

 

 


ホエブス・ストーブ 001.jpg

缶の中身を出すと・・・かなりヤレてます、錆だらけ、土に返る日もそう遠くない感じ。

 

ホエブス・ストーブ 005.jpg

付属の金属製小箱の中身はって~と・・・、パッキン類ですな。

 

ホエブス・ストーブ.jpg

ダメもとで、ホワイトガソリン入れてポンピング・・・軽いな~圧縮されてね~か~。

それでもバルブをひねって着火、着きました!最初不安定な火が出て、消えそうになったんでバルブを

あけたら・・・使えるか!?   なんかみょ~に嬉しいのは何故(笑)

 

ホエブス・ストーブ 003.jpg

一緒に出てきたクッカー。

こいつは25年前、オイラの髪が風になびくほど有った頃(爆)初めて買ったやつですね~。 

なつかし~、キャンプに行くのが待ちきれず、ラーメン作って食ったっけな~。

 

ホエブス・ストーブ 004.jpg

火力が有るのか、25年前のクッカーに水を入れ沸かしてみます。

 

ホエブス・ストーブ 007.jpg

沸きました~!まぁ当たり前の事なんですが、やっぱりうれしい~(笑)

しかも2~3分でOKでした。 写真の日付は気にしないでね。

 

見た目はともかく、充分使えます。年代物なんでしょうか、初めてお目にかかるストーブなのでねぇ~。

誰か詳しい方教えてくれませんか?手入れして使っていきたいのですが・・・。

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ