blogs ブログ

終わっちゃいましたね~。

2010/09/15

SPW(スノーピーク・ウェイ) in 中部 も12日の午前中で終了~。

SPW in 中部 2010・本番 017.jpg

今回は焚き火トークのみで、他のイベントはパスしちゃいました・・・サイトが遠い~。

何といっても一番奥、我が家のサイトの前を人が歩きません、気合いれたのに・・・(涙)

 

 


SPW in 中部 2010・最終日 012.jpg

夜なんて寂しいもんでしたよ・・・。

 

そんな二人っきりのサイトに珍客がやって来ました。

SPW in 中部 2010・最終日 011.jpg

それはこの方ですね~(笑) 

このミツバチ何を思ったか昼になるとやってきては、こうしてオイラの手に止まるんです!

決して刺しはしないんですが・・・甘い汗でも出てるのかな~・・・酒か(爆)

 

まぁ、そんなこんなでキャンプ場を後にした訳であります。

SPW in 中部 2010・最終日 001.jpg

SPW in 中部 2010・最終日 002.jpg

帰り道沿いにあったダム湖、緑がキレイですね~。

 

自然を眺めながら充分目の保養にはなるんですが、せっかくここまで来たので何処か寄り道を・・・

 

SPW in 中部 2010・最終日 005.jpg

そこでココ「奈良井宿」へ寄って来ました。

むかしスキー場に行くのにこの道(R19)はよく走ったんですが、一度も寄った事がないんです。

 

SPW in 中部 2010・最終日 006.jpg

ハイ、ポーズ! ほんとバラバラなのね・・・。

 

SPW in 中部 2010・最終日 008.jpg

SPW in 中部 2010・最終日 009.jpg

話しでは聞いていたけど、昔の町並みがそのまんま残されて、しかも普通~に住んでます!

電柱はすべて通りの裏側に立てられ、現在の表札の横には昔の屋号の表札が掲げてありました。

 

SPW in 中部 2010・最終日 010.jpg

そんな中、見つけちゃいました~「越後屋」! 時代劇には欠かせない屋号ですよね(笑)

地元の方によると、その昔、越後(新潟)の薬売りが常宿にしてた事から付いた名前だそうですよ。

う~ん、為になりますな~。

 

 

今回のSPWは、サイト的にちょ~っと難がありましたね、会場になるキャンプ場によっては・・・

次回は「戸隠キャンプ場」での開催、昨年も参加したお気に入りの会場ですからね~

当選しますよ~に、パン、パン!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ