blogs ブログ

ワンコとキャンプ!

2023/11/21

久しぶりに夫婦キャンプの時間が取れたので、ちょいと行ってきました。

HP上では初登場、我が家の新しい家族になったワンコ(ジャーマンシェパード ♂)とのキャンプですね。

名前は「BOSS(ボス)」、私の希望は却下され、カミさん主導での命名です!

 

さて今回は、ワンコ飼いのキャンプ仲間に勧められた始めてのキャンプ場。

ワンコ大好きオーナー夫婦が手作りしたキャンプ場、ドックフリーサイトが売りらしい。

「フットヒルズキャンプ場」

森の中にあるこじんまりとした場所。

 

入り口を入るとキャンピングトレーラーが。

オーナーご夫妻もトレーラー乗り、管理棟も兼ねてます。

 

サイト風景、全て柵で囲われた完全ドックフリーサイトが6カ所。

 

10✕12ⅿ位でしょうか、連結したままスッポリ収まるサイズ感!

 

ウッドデッキが用意されてるサイトが3カ所、我が家はデッキ無しを選択。

 

奥側には林間サイトもあり、テントキャンプでも楽しめますね。

小さいですがボルタリングも!

 

夫婦だけなのでこじんまりとね。

 

こちらが初めての登場となります「BOSS君」

これでもまだ7か月のパピーさん、体重26㎏、甘噛み、ジャレ噛み真っ盛りのヤンチャ小僧(汗)

せっかくのフリーサイトなんですが、目が離せません(泣)

 

設営完了なんで、遅い昼飯前に取り敢えずチュイ~っす!

 

そのままダラダラと宴に突入

久しぶりに焚火なんぞやってみた、どうだいBOSS君?

 

今日の宴は家から持ってきた茹で落花生、高菜炒め、きんぴらメインは野菜鍋、

写真映えしない色合いだけど味はGOOD!

 

お酒はこれ!

カミさん奮発してくれました~(感)

 

オイラは椅子で、BOSS君コットで寝落ち。

首が落ちてるって(笑)

 

やはり1泊キャンプはバタバタ感は否めませんが楽しめました!

またいつもの安心安価のプライベートキャンプ場にお世話になりながら、小遣い貯めて次は連泊で。

お世話になりました!

 

 

ワンコ大好きご夫婦がコツコツと手作りのキャンプ場。

まだまだこれから発展するのではと期待大、でも個人的にはこのままが良いかな。

 

看板犬のべス君(ゴールデンレトリバー)がお迎えしてくれます。

ワンコ好きなキャンパーさん、如何でしょう?

我が家はリピート確実です!!

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ