blogs ブログ

3週連続 in 西湖

2010/09/06

予告どおり西湖行ってきましたよ~ん。

「何故に西湖?」と聞こえてきそうなんですが、実は・・・

カヌー進水式・2010・9・3~5 016.jpg

これ!これなんです~ww

キャンカーに乗り始める以前から気になってはいたんですが、なにせ1人では不安・・・。

ところがキャン友さん達が結構カヌー好きが多い、ここ西湖は持って来いのフィールド。

 

ここ3年、キャンカーのローンも有るし、ず~っと燻ぶっていた「カヌー欲しい!」の気持ちが・・・。

いや~弾けちゃいましたね、毎週見せつけるキャン友とこの暑さが悪いんですな~(笑)

 

  

金曜日の昼で仕事を早仕舞い、天気も良いし待ちきれません!

チャっチャと仕度を済ませ、一路西湖へ~。

 

ところが・・・デジカメを忘れた・・・焦り過ぎですね・・・。

 

気を取り直し、カヌーの組み立てです。 頭が日に焼けるのも忘れ、炎天下の中汗だくです!

当然、組み立て最中の写真はございません(涙)

 

45分で組み立て完了、初めてにしては上出来でしょ?

 

そしていよいよ進水式、シャンパンで乾杯をして早速湖上に出ます!

初漕ぎなんで、取り合えず対岸の「PICA 西湖」まで行ってきました~。

(ここら辺の写真をキャン友さんが撮ってくれたのですが、PCの調子が悪いらしく送って貰えませ~ん(涙))

 

 

その晩は、千葉からクラスCで来ていたお隣さんを巻き込んで、日付が変わる頃まで宴会。

やはりカヌーをやってらっしゃるらしく、楽しい時間となりました~(またお会いしたいですね~)

 

翌朝、またしても良い天気、カヌー日和でありますww

カヌー進水式・2010・9・3~5 014.jpg

昨夜はかなりの酔っぱだったのに・・・お年を召すと朝も早い(~逃爆)

すでに遥か沖に浮いているではありませんか、オイラも早速追いかけます。

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 013.jpg

近づいてみると、ケータイ片手にブログのアップの最中 http://yagishimo.at.webry.info/201009/article_2.html

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 011.jpg

しっかりカヌー犬してるじゃないの~(笑)

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 010.jpg

気持ち良い~!

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 012.jpg

カヌーでなけりゃあ観る事が出来ませんな。迷ったけど買って良かった~。

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 007.jpg

岸に戻ると、昨夜ご一緒だった田〇さんがツーリングの準備中、気合入ってます!

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 006.jpg

こちらにも立派なカヌー犬が・・・う~ん、我が家のワンコ達はおとなしく乗ってくれるだろうか・・・。

 

まだまだ西湖で遊びたかったんですが、10月の「焚き火オフ」の打ち合わせのために移動。

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 005.jpg

そう、いつもの「山北ふれあいビレッジ」にやって来ました。

しかし・・・暑い!西湖に比べたら違う国へ来てしまったんじゃないのか!?ってくらい暑い~!

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 004.jpg

隣を流れる川に、涼を求めてかなりの人達が来ています。

 

打ち合わせを済ませ、お約束の宴会。

いつの間にか立ち寄りのキャン友さん達も集まり、暑っ苦しくも楽しい夜となりました(笑)

 

翌日もひたすら暑い、キャンプヌードル(爆)を汗だくになりながら啜り込み、解散。

エアコンの効いたキャンカーで帰路へ着いたのでした・・・ところが・・・。

 

R246を御殿場に入った辺りで「バ~ン!」と、いやな音が・・・なんだ!?

車を止めて見てみると・・・なっなんとパンク、しかもリアの内側~(ガックリ!)

 

手に負えないので、こんな時のために入っておいたロードサービスへ即電話。

状況を伝え料金を聞くと、これがビックリ¥25.000だって~、ふざけんな~!

車重が3t以上のキャンカーは特殊車両で特別料金だって・・・うお~いじめじゃねえのか!

 

ところが冷静~になって考えたら、さっきレッカー車が置いてあった修理工場を見たような・・・

Uターンしてしばらく走ると、お~あった~!お願いしたら快くOK、しかも¥4.500だって(嘘みて~)

日頃の行いだな~うん。

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 002.jpg

工場でタイヤ交換してもらいます。 さすが本職、仕事が速いです。(ありがとうございました~)

 

カヌー進水式・2010・9・3~5 001.jpg

バーストしたタイヤ、使い物になりません・・・(泣) 

はぁ~、また出費が重なります(泣)ロードサービスに払ったと思えば安いもんですが・・・。

 

カヌーで浮かれた週末でしたが、こんなオチまで付いて(爆)

キャンカーに乗り始めて4年目、初めてのパンクでしたが東名に乗る前で幸いでした。

原因はダブルタイヤの間に石が挟まってたようです、皆さんも気をつけて!

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ