blogs ブログ

レスキュー!!

2010/08/24

土曜の朝、キャン友さんからの一本の電話!

週末、朝霧方面のキャンプ場に来る事は聞いていたけど・・・早すぎる電話・・・?レスキュー! 007.jpg

電話に出ると 「オーバーヒートしちゃって・・・」

昨夜飲みすぎの二日酔い、しばらく状況の把握ができないオイラ(笑)

 

聞けば、精進湖道路の登りでのことらしい。

急遽、我が家のキャンカーの出番となり(我が家で唯一ヒッチメンバー付き)、いざ現場へ!

 

 


レスキュー! 001.jpg

現場に着くと、カーブの非難帯にトレーラーだけが。

さっそく我が家の「タイオガ君」に繋いで、迫力の「クラスCでのトレーラー牽引の図」を写真に

収めようと・・・こんな機会はメッタに有るもんじゃないですからね~(笑)

 

ところが・・・ヒッチボールが合いません! マジどうすんの~!?

そこで、確か西湖に誰か着ているはずだ~っと、連絡したら案の定いらっしゃいました。

 

レスキュー! 004.jpg

この方々がすぐに駆けつけてくれました。

ちなみにこの緑色の方は、ず~っと西湖に居ます(爆)

 レスキュー! 006.jpg

なんとか連結完了。 電源はピン数の違いで無理なので、オイラが後ろを走る事でカバーします。

さあ~、目的地のキャンプ場に向けて出発です~。

 

レスキュー! 008.jpg

そして着いたのは此処、朝霧ジャンボリーで行われてる「スターキャンプ」

三菱車オーナーのためのメーカー主催のイベントです。

 

いきなりフォード車で現れたので、スタッフの方々も困惑ぎみ(笑)

本人からの連絡もあり、イベントに関係ない人間達のみで会場入りで~すww 

記念写真まで撮っていただきど~もでした~。

 

レスキュー! 012.jpg

無事サイトにたどり着き、トレーラーをセッティングしお役御免となりました。

 

結局キャン友さんの車は治らず、保険を使って入院となったそうです・・・。

 

本人が一番大変だったでしょうが、こんな時に電話一つで集まってくれる仲間達は本当に心強いですね。

オイラもなんかあった時は電話しまくるんで、皆さ~んヨロシクね~(笑)

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ