blogs ブログ

年越しキャンプ❣

2022/01/11

皆さ~ん、明けましておめでとうございます!!

やや出遅れた感全開ではありますが、本年も宜しくお願い致します!!!

 

コロナコロナで流石に嫌気がさしてはいますが、まだまだ気の抜けない状況には変わり有りません。

キャンプ場は何処もかしこも満員御礼、予約も取れないどころか仮に取れても蜜状態は否めません。

 

そんな中、ひょんな事から元牧場経営の方と接点が持てまして、所有の牧草地の一角をお借りしてキャンプをさせて頂いています。

キャンプ場ではありませんので場所等はお伝え出来ませんが、年末年始の年越しキャンプの様子です。

 

年末年始は天気にも恵まれ快適なキャンプとなりました!

快適とは言ってもそこは12月、しかも富士山のお膝元って事で寒さは半端ねえ訳でして。

 

快適に過ごせた理由の一つはこのストーブ!

電源もお借り出来るので堕落キャンパーまっしぐらとなる訳ですね(笑)

 

これ何だか分かりますかね、「製氷機」なんです。

こうなってくると自宅に居るのと変わんないんじゃないかも(汗)

 

製氷機まで持ち込んだのはこの素晴らしいボトル達のためなんですね!

山崎、響、余市、白州、竹鶴ets・・・(感涙)

いや~美味かった!!

 

やや赤富士になりかかった富士山をバックに焚火開始です。

今夜はオーナー手作りの「焚火テーブル」を囲んで焼肉三昧。

 

これ良いでしょ❣

座って足を伸ばすとつま先の辺りが暖かいし、廃材を使って上手い事出来ているんですよ。

背中はメチャ寒いんですがね(笑)

 

 

天気の良い大晦日、初日の出を拝める場所の下見に来てみました。

この富士山の右側から昇ってくるようです、楽しみですね~。

 

 

今宵のの宴は「鍋」

やっぱり寒い夜は鍋で決まり!

そして年越し蕎麦は天ぷらガッツリ仕立て。

 

テレビも持ち込みましたんで、久しぶりに「紅白歌合戦」を観ましたよ~。

しかし知らない顔ばかりで・・・(涙)。

 

 

 

さぁ~明日は2022元旦、日の出は6時50分頃との事。

「一年の計は元旦にあり!」ですからね、しっかり早起き出来るようにしなきゃ!

 

 

氷点下の中キャンプベースから歩いて15分。

くっきりと富士山のシルエットが!

 

昨夜までチョイとはしゃぎ過ぎたのか、カミさんがやや不調、血圧低下でダウン。

2人分の想いを胸に、日の出を待ちます。

 

おおォ~、出ましたよ~!

凛とした富士山、その横からご来光が!!

なんて神々しい!!!

 

やっぱり願うは「家族の健康、そして幸せ」

宝くじ当選なんて事、絶対言ってません(汗)

 

 

正月ですからね~、お取り寄せの御節と雑煮で始まります!

豪華な「海宝漬け」まで。

 

 

 

我が家から30分の距離ですので、一度帰宅して実家に挨拶。

出戻ってコインランドリーに行ってから「風の湯」へ、ところが激込みなので断念!

自分たちで手作りした風呂(使っていない浴槽を置いただけですが)でひとっ風呂浴びる事に。

これがまた良い! 洗い場は寒くて死にそうだけど、湯船に浸かれば星空が見えて最高!!

 

 

 

そして元旦の宴が始まります。

 

今宵の酒は「十四代」

大みそかは「久保田・萬壽」、大変美味しゅうございました!

キャン友さんの奥様の実家から届いたズワイガニ。

贅沢過ぎて、これはもうキャンプではありませんわ(笑)

 

 

最終日は焚火で締めくくり。

夕焼けに照らされた稜線と焚火のコラボ。

 

オーナーさん手作り、直径40㎝程の特製巨大「スウェーデントーチ」

迫力が違います!

 

 

たまたま巡り合えた最高のロケーション

オーナーに感謝しつつ本年もお世話になります。

 

 

皆様、コロナなんかに負けずに、素晴らしい一年にしましょう!

頑張りましょうね~!!

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ