blogs ブログ

ウインチ取り付け

2010/06/08

またまた変り種のお仕事が。

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 001.jpg

今回の依頼は、トラックのフロントにウインチを取り付け&バンパー加工

何故にウインチ? と思われるでしょうが、オーナーはペンキ屋さんで高圧線などの鉄塔を専門に

塗装するそうで、山道(悪路)を走る事が多い訳です。

そこで、いざって時のためのウインチなんですね。

 

 


キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 002.jpg

まずは元のバンパーを外します。

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 003.jpg

ウインチを載せるためにフレームを延長します。

ところが、もし事故を起こした時の危険性を考え・・・やり直し。

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 014.jpg

本来のフレームに影響が少ないように、ボルト&ナットによる締め込みタイプに変更。

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 005.jpg

ウインチベットを取り付け、そこにウインチ本体を載せます。

(ちなみに、このウインチ海外からの取り寄せに2ヶ月も掛かりましたからね~)

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 009.jpg

そこへ、幅をつめたバンパー(大型用)を取り付けます。

上下、左右のバランスが難しい~(泣)

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 012.jpg

なんとか納まりました~(ホッ)

 

キャンター・ウインチ装着加工・2010・6・5 010.jpg

ウインチの納まりもマズマズです。

 

オーナーの仕事の都合で今回はここまで、次回はフレームを隠す様に上部&サイド周りの加工です。

完成したら全体の写真をアップしますね、お楽しみに~。

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ