blogs ブログ

ワンオフ・マフラー製作

2010/05/20

久しぶりにマフラー製作の依頼がきました。

今回の車は「ダッヂラム・ピックアップ」、HEMIエンジン搭載の凄~いやつです。ガレージ鈴木・マフラー製作 013.jpg

これは完成後の写真なんですけど・・・フロントビューからの写真を忘れてしまって・・・

どんな車か解らないですよね~、今回オイラの仕事はヒップ周りなんで問題ないか(笑)

気になる人は勝手に調べてね~。

 

 


ガレージ鈴木・マフラー製作 005.jpg

今回の依頼は、写真左に見えるメインサイレンサーからの取り回し&サブサイレンサーの取り付け。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 001.jpg

左右ダブル出しなので初日はここまで。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 003.jpg

後ろからみたところ、中々いいでしょ~(笑) ダブル出しの難しいところは左右のバランス。

パイプの取り回しとサイレンサーの角度までが、上手い具合にバランスが取れてないと台無しなんです。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 006.jpg

2日目、なんとか形になりましたね。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 008.jpg

横からのバランスも良さそうですww

ガレージ鈴木・マフラー製作 007.jpg後ろからも、よろしいんじゃありませんか~(笑)

ガレージ鈴木・マフラー製作 014.jpg

ガレージ鈴木・マフラー製作 015.jpg

リフトから降ろしてみました、いかがでしょう、サウンドも大人の雰囲気です。

 

 

続いてはランドクルーザー80、「ハチマル」で親しまれている根強い人気の4駆です。

内のカミさんが乗ってる奴ですな。

ガレージ鈴木・マフラー製作 010.jpg

こちらは、タコ足とFパイプをアフターパーツで揃え、その後ろの部分を改造するとの依頼。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 009.jpg

まずは、Fパイプを2本→1本にまとめます。

 

ガレージ鈴木・マフラー製作 012.jpg

ガレージ鈴木・マフラー製作 011.jpg

車検用に触媒を残し、既設のサブサイレンサーに繋げ完成です。

 

昔、レースカー関係の会社でチタニウム製のマフラーを作っていました、それがこんな所で

役に立つとはね~(笑)

 

興味のある方は、オイラの友人でもある「こだわり親父」が経営するお店

 * オフロードガレージ鈴木 *  TEL 0544-23-8749

 にお問い合わせを、じっくり相談に乗ってくれまっせ~!(URL聞き忘れちゃったんで後日載せます)

特に「ランクル」には並々ならぬこだわりを持ってますよ~。

 

 

 

  

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ