キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房 遊び家日記|キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房

最近のコメント

遊び家工房ご利用の心得五か条

遊び家工房 ご利用・ご注文の前に必ずお読みください。

オリジナル、カスタムキャンピングカー・キャンプ用品製造の遊び家工房

基本的にはリンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。

遊び家日記

ネーム入れ

キャンプ道具、特に小物や食器やペグなどは、他人様の物と区別がつきにくいですよね。

特に‘Snow Peak Way‘なんかSP製品だらけ(あたり前か)ですから(笑)

 

そこで・・・

名前入れ用シャチハタ 002.jpg

以前、どなたかのブログで紹介されていましたが、これ印鑑なんですよ!

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

廃盤の訳は?

どの業種でも各メーカーのカタログからいつの間にか消えている・・・

早い話が‘廃盤‘ってやつなんですが、その訳ってなんだろう?

 

売れないから?コストが合わない?・・・何であれメーカー側の都合なんだよね。

 

SP・ラージアーバー 001.jpg

こちら、‘ギガパワーBFストーブ・ラージアーバー GS-310A‘

 

こちらもとっくに廃盤なんですが、今回ヤフオクでゲット!

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

'名水百選'

先週末、行き付けのスナックの常連客で、伊豆長岡へ一泊旅行へ行ってまいりました!

正月は何かと「新年会」やら何やらの飲み会が集中しますので、ちょいとキャンプは一休み^^;

 

一応、アウトドアメインのブログでありますからね~、飲み会のレポなんぞ皆さん興味ないでしょうから・・・

 

こてまり・長岡旅行 009.jpg

 

ってな訳で、旅の帰りに寄ってきた‘柿田川湧水‘のレポを少々・・・お付き合いくださいね!

 

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

出初式!

工房とは関係ない話題ではありますが、13日は消防団出初式

 

こう見えて(どう見えているかは・・・)オイラは地元の消防団に籍を置いてまして^^。

出初式・2013 006.jpg

市内31分団がこの日ばかりは勢揃い!

 

各分団のポンプ車(消防車)と自主防災(企業)のポンプ車も参加しての祭典であります!

 

40数台のポンプ車が1列に並ぶのは壮観ですね~(写真は無いですが・・・)

 

 

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

年越しキャンプ!

新年、明けましておめでとうございます!

今年も皆様のキャンプライフが充実した1年になりますように!

新アイテムの開発に頑張ります! 本年も宜しくお願い致します^^。

 

さて、2013年第1弾は‘年越しキャンプ‘のレポからです!

場所はいつもの「山北・ひだまりの里」、29日の夕方出発、明けて4日までの長丁場でした。

 

2013・年越しキャンプ 012.jpg

当初の予定は30日の朝インで、ゆっくりとセッティングするつもりが・・・天気予報によると30日は雨!

 

ってな訳で急遽29日の出撃に変更、夜のうちにテントだけでも張りたいですからね~。

 

今回の幕は、久しぶりの登場‘オガワ・ティエラ‘ 何年ぶりだろ~^^;

 

SP製品にハマりだしてからは中々出番が無かったからな~

 

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

反省も多々ありますが・・・^^;

シーズンランタン&SPカタログ 001.jpg

今年も後2日、おかげ様で、本業がとても忙しい年でありました。

 

そのシワ寄せが‘遊び家工房‘に出てしまい、新製品の開発が一つも出来ませんでした・・・。

 

来年は何とか時間をやり繰りして、目新しい物を出したいですね^^;

 

‘造りたい物・リスト‘の項目が大分貯まって来てますから、頑張らねば!

 

 

まぁ、反省点は多々有りますが、来年の目標って事で勘弁してくださいね。

 

 

本年中、‘遊び家工房‘を御ひいきにして下さったお客様方々、本当にありがとうございました!!

 

来年は、もっともっと中身の濃いブログ、もうちょいマシな写真を心がけます!

 

引き続きよろしくお願い致します!

 

 

では、皆様良いお年をお迎え下さい^^。

 

 

PS:29日~1月4日まで、「ひだまりの里」にて年越しキャンプに行ってまいりま~す。

 

 

コメント(0)ページのトップへ

2度目の・・・^^。

何やらSPより小荷物が・・・何? おォ~今年も来ました‘2013・カタログ‘です。

 

シーズンランタン&SPカタログ 003.jpg

今回はサヤ(?)まで真っ黒け!

 

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

シーズンランタン

今年も手を出してしまいました^^;

シーズンランタン&SPカタログ 002.jpg

前回の‘オレンジ‘に続き、今回は‘ブルー‘

 

どちらも‘色‘に一目ぼれ!

 

次回は何色だろ~な・・・・・・って、気が早いにも程がある(笑)

 

 

コメント(2)ページのトップへ

取材されちゃいました~^^;

先月30日発売の「Campcar・マガジン」に、9月の‘霧ヶ岳温泉・ゆあみ‘でのCamp大会の様子が

掲載されまして、我が家もしっかり写真が載りました~^^。

 

取材(ゆあみ・キャンプカーマガジン) 001.jpg

早速ゲット!

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

距離感がなくなってきたのかな・・・^^;

               先週末の22日の晩から、またまた新潟は上越まで一っ走り・・・。

 

                 ちょいと前までは、倶楽部のメンバー達の移動距離に驚き、

                  「みんな感覚がずれてる奴らばかり、信じらんね~!」

              などと自分だけは‘まともな人間‘だと信じて疑わなかったのだが・・・。

 

             いつの間にやら、一言誘われればヒョイヒョイ出撃してしまう自分が怖い^^;

 

       そんな訳で、お世話になっている‘バンテック新潟‘さんの、事務所リニューアル祝いも兼ねて、

                  前回行った‘霧ヶ岳温泉・ゆあみ‘へ行ってまいりました~!

 

バンテック新潟・訪問&ゆあみ 003.jpg

                         おォ~、綺麗になりましたね~

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ