キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房 遊び家日記|キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房

最近のコメント

遊び家工房ご利用の心得五か条

遊び家工房 ご利用・ご注文の前に必ずお読みください。

オリジナル、カスタムキャンピングカー・キャンプ用品製造の遊び家工房

基本的にはリンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。

遊び家日記

やっぱりオフ会って楽しい!

気が付けばアクセスが10万を越えていました!

 

PCなんてさっぱり理解出来ないオヤジが、何を思ったか周りに担がれ始めたHPが早4年半。

 

そんなオヤジが今まで続けられたのは・・・これ全て皆様のお陰であります!(涙)

 

これからもマイペース(笑)で頑張って行きますので、広く温かい心でご覧になって頂ければ幸いです!

 

 

 

さて、今回は先週末に久しぶりに参加した‘遊び家倶楽部‘主宰のオフ会のレポであります。

 

昨年の夏休み以来のトーイング、前夜は‘遠足前の子供‘状態なわけですよ(爆)

 

竜ヶ岩洞オフ・H26・3・1~2 001.jpg

会場となるのは奥浜名湖の‘竜ヶ岩洞‘、新東名を西に向かってひた走ります!

 

お天気がチョイト不安定ではありますが、トレを牽ける事が嬉しい限りです~(^^)GO~GO~!

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

45年ぶり?

いや~ビックリしましたね~(^^;)

 

先週末のドカ雪には本当に驚き! 

 

オイラの地元は富士市の端っこなんだけど、ちょうど雪と雨の境目なんだよね。

 

境目のトンネルの向こうは殆ど雨、正に「トンネルをぬけると、そこは雪だった・・・」(古っ!)

 

大雪 004.jpg

いい歳こいて‘雪だるま‘なんて作っちゃいまして・・・つい嬉しくてね~(笑)

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

ブログねたが出来たぞ!・・・(^^;)

ブログねたも無いまま2月に入ってしまいまして・・・。

 

正月キャンプ以来、久々のアップになりました。

 

 

3月までは年度末とゆう事もあり、お仕事が忙しい・・・ありがたい事です。

 

ただし・・・材料がこちらの希望通りに搬入されないのに納期は決まってる。

 

結局のところ、キャンプの予定を立てた所でお仕事優先となる訳で・・・くっそ~!

 

 

ってな具合で半分フテ腐り状態で仕事に励んで(?)いると!

 

「仕事の予定がポッカリ空いちゃった~、キャンプ行かない?」

 

2014・正月 023.jpg

とゆう訳で正月に続きまたまたPICA西湖へ!

(前回と写真が同じだけど内容は・・・)

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

やっぱり正月はキャンプでしょ!

例年なら‘年越しキャンプ‘で、年末年始はキャンプ場で過ごすのが恒例でした。

 

ところが、最近自分の置かれた環境が少~しづつ変わってきまして・・・(^^;)

 

カミさんが‘飲み屋‘を始めたのが最大の変化なのですが、消防団では役職付など、

 

なかなか自由になる休みを取りにくい状況になってしまいまして・・・う~ん、如何なものか・・・。

 

しか~し、気持ちはウズウズ、ケツは浮きっぱなし! 

 

やっぱり出撃しちゃいました~!!

 

2014・正月 023.jpg

久々の‘PICA西湖‘であります。

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

明けましておめでとうございます!

皆さ~ん、明けましておめでとうございます!

 

お天気にも恵まれ、早速キャンプ場で穏やかな正月を過ごしてきました~(^^)

 

 

今年は、キャンプスタイルが少々変わりそうな予感、手持ちのキャンプ道具をベストチョイスしながら

 

新しいパターンを模索しようと思っています!

 

 

製作面でも、皆様から頂いている‘宿題‘を少しでも早く形に出来る様、頑張ります!

 

SP製品の進化に遅れることなく・・・今年も‘物欲‘との戦いだな(^^;)

 

 

皆さんにとって、良い1年、楽しい1年でありますように!

 

今年も宜しくお願い致します!!

 

 

                      遊び家工房  さの

 

コメント(2)ページのトップへ

ありがとうございました~!!

皆さん、師走も押し迫りお忙しい最中なんでしょうね~。

 

遊び家工房も本業も、今年はいろいろありました・・・(^^;)

 

‘アベノミクス‘な~んて言っておりますが、私ども零細企業が恩恵を感じられるのは何時の事やら・・・。

 

それでも‘東京オリンピック‘開催が決まり、経済効果を期待出来る明るいニュースも。

 

しかし、東北の原発問題もなんら解決していないのに如何な物か・・・ってな疑問もありますがね。

 

 

 

さて、天下のSP社も続々と‘新製品‘を発表しましたよね!

 

ところが、カタログを見て「え~っ!!うそ!」ってな具合に一瞬目を疑った商品が・・・・。

 

どう見ても遊び家製品と‘くりそつ‘ではありませんか(^^;)

 

この先、知らない人には「何この‘遊び家工房‘って、SPの真似じゃん!」て言われるんだろうな~

 

今度「製品比較レポート」でもやっちゃおうかな(笑)

 

 

 

何だかんだ言っても、今年は大変多くのお客様にご購入いただき、飛躍の年でもありました!

 

また、貴重なご意見もありまして、今後の製作活動の参考にしていきたいと思います。

 

来年も皆さんの‘アイディア‘を形に出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します!

 

無理な物は無理なんですが・・・ご理解下さいね(^^;)

 

 

それでは、皆さん良いお年をお迎えください!

 

ありがとうございました!!

 

(年末年始は12月29日~1月5日までお休みとなりますので、宜しくお願い致します。)

 

                         遊び家工房  さの

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)ページのトップへ

今週も出撃!

先週の「福士川キャンプ場」に続き、今週は単身出撃してまいりました!

 

場所は、神奈川県は丹沢湖上流にある「中川ロッジキャンプ場」で~す。

 

中川ロッジでマッタリ! 028.jpg

先週も一緒だったNちゃんが、どういう訳か此処の管理人さんとお知り合いだったりして・・・

 

「マッタリしているから来ない~?」

 

慣れ親しんだベースキャンプ場「ひだまりの里」から少し登った所、

 

我が家からは東名経由で1時間ちょっとなので一っ走り行って来ましたよ(^^)

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

やめられませんね(^^)

キャンピングカーの類に乗り始めて5年、それまでは子供達とテントキャンプを十数年・・・。

 

今となっては‘へたれキャンパー‘と言われても返す言葉もありません(^^;)・・・・・・・・しか~し!

 

やっぱりあの「不便を楽しむ!」を忘れる事は出来ません!  

 

福士川キャンプ会・2013・11・23~24 023.jpg

ってな訳で行ってまいりました久しぶりのテントキャンプ!

 

場所は山梨県は「福士川キャンプ場」、紅葉もばっちりでした!!

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

年末は忙しい・・・。

カミさんがお店をはじめてから約半年、週末は稼ぎ時であります。

キャンプも週末が稼ぎ時・・・いやいや、遊び時でありまして・・・。

 

夫婦揃ってのアウトドア出動が減っていく一方、こちらは年末年始に向かってどんどん忙しくなります!

 

ってな訳で今回はキャンプねたではありませんが、‘箸休め‘のつもりで読んでやって下さいな(^^;)

 

消防祭り・2013 001.jpg

毎年恒例の「富士市消防祭り」の開催で~す!

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

「みんキャン・4」!!

11月2~4日の三連休、「みんキャン・4」に参加させて頂きました!

 

会場は「大野路キャンプ場」、我が家お初のキャンプ場です。

 

この時季はイベントが目白押し、オイラが所属する「遊び家倶楽部」も恒例の「焚き火オフ会」

 

もろにバッティングしている訳でして・・・ごめんなさい(^^;)

 

みんキャン・4 大野路キャンプ場 021.jpg

今回は首謀者(笑)の方から、「お店出してくれ~!」ってなお指図がありましたので(^^;)

 

遊び家工房スタッフを総動員しての準備から始まりました!

(スタッフ総動員って・・・アナタ一人でしょ!ってなツッコミが・・・。)

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ