キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房 遊び家日記|キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房

最近のコメント

遊び家工房ご利用の心得五か条

遊び家工房 ご利用・ご注文の前に必ずお読みください。

オリジナル、カスタムキャンピングカー・キャンプ用品製造の遊び家工房

基本的にはリンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。

遊び家日記

夏休みは楽しみましたか~!

 

いや~、ブログサボり過ぎ! ヤバイわ~(^^;)

 

お仕事の忙しさを言い訳にして、なんと!2ヶ月もアップしてませんでした~(大汗)

 

 

ところで皆さん、例年以上の猛暑と降雨の夏休みですが、負けじと遊び倒して来ましたでしょうか!

 

オイラはって~と、昨年同様「白馬方面の良い所」にお誘いを受けていたんですが・・・。

 

休み返上で仕事の可能性「大」の予感、急遽変更して通勤圏内のキャンプ場を予約となりました。

 

最悪、キャンプ場から出勤出来ますからね・・・う~ん、遊んでる気がしね~じゃん(涙)

 

富士五湖あたりの涼しい水辺のキャンプ場は全滅、山間のキャンプ場ならば何とか確保出来るか!?

 

そこで今回初めての山梨の「早川町オートキャンプ場」に行って来ました!

 

本栖湖キャンプ 094.jpgのサムネール画像

看板の写真を忘れましたが、ここは以前「ランドローバーEX早川オートキャンプ場」だった所です。

 

営業内容は変わってないようですが、早川町に業務委託したんでしょうかね。

 

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

夏季休暇のお知らせ。

ブログ更新もままならない程の忙しさもやっと落ち着き・・・(^^;)

 

13日~17日までお休みを頂きます。

 

当初は長野県は白馬あたりと考えていましたが、お盆も仕事の可能性大だったために急遽変更!

 

最悪、キャンプ場からの出勤も考え、通勤圏内に変更しました(汗)

 

山梨県の「早川町オートキャンプ場」に行って来ます!

 

お問い合わせのご連絡に関しましては、18日以降となりますので宜しくお願いいたします。

 

皆さんもお盆休みをガッチリ楽しんでくださいね~!

 

                          遊び家工房 さの

 

 

コメント(0)ページのトップへ

拘り(?)の一品・・・やっと完成!

遊び家倶楽部のメンバーさんから製作依頼を受けてはいたんですが・・・。

 

やっと重い腰を上げて完成しました!

 

 

スカイバレー 020.jpg

 

こちらユニフレーム「フォールディングオーブン」なんですが・・・。

 

 

コメント(3)詳しくはこちらページのトップへ

初めての道志エリア「スカイバレーキャンプ場」

ちょいと遅れたレポとなっちまいましたが・・・何時もの事か(^^;)

 

道志道は何度か車で抜けたことがあったのだが、

今までこのエリアのキャンプ場を利用した事が一度も無かった!

 

キャンピングカーでは厳しいって事もあって選択肢に入らなかったんですね~。

 

 

ところが最近、「キャンカーも良いけど、テントもね!」ってな仲間が増え、

今回初めて道志エリアに脚を運ぶ事に!

 

そこで選んだキャンプ場が「スカイバレーキャンプ場」だったのですが・・・

 

 

スカイバレー 001.jpg

 

6月7~8日での一泊予定なのだが、なんと、前夜からの雨量超過で道志道が通行止め!

 

これから行くオイラ達は仕方が無いが、前夜から現地入りしているキャン友達は・・・。

 

 

 

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

ご要望が多く・・・やっと揃いました!

遊び家工房へのお問い合わせの中で多いのが、

 

1)「鋳鉄五徳」に代わる「ステンレス製の五徳」

 

2)ユニセラTGロング用ビルトイン・アダプター

 

3)ジカロテーブルの中央を埋める天板

 

などがありますが、それ以外にも、

 

4)イワタニ・フラットツイン用ビルトイン・アダプター

 

5)イワタニ・マーべラス用ビルトイン・アダプター

 

と様々なリクエストがあります。

 

 

言うは簡単、頭の中でイメージするのも難しい事ではないのですが、

 

何と言っても「本体(現物)」が無ければ始まりません(^^;)

 

キャンプシーズン突入の今、お客様から借り受けれる可能性はまず低い!

 

 

そこで今回、思い切って購入に踏み切りました~!(大丈夫なのか・・・)

 

まずはこれ!

 

 

開発リスト 004.JPG

 

言わずと知れた「ユニセラTGーⅢロング」であります。

 

 

 

 

コメント(4)詳しくはこちらページのトップへ

温泉三昧

新しいPCにまだまだ慣れず(いい加減慣れろって!)ブログアップが遅れ気味(^^;)

 

 

GWの余韻もさめやらぬ週末・・・

 

遊び家倶楽部のメンバーに、群馬県は中之条ってところにわざわざ土地を借り、

 

プライベートキャンプ場を造っちゃった変態キャンパーがいます(笑)

 

数人のメンバーが集まるとの事で、オイラも参加してきました。

 

 

048.jpg

 

GWに金を使い過ぎたので、今回は単身しかも軽四での参加でした~。

 

キャン友さんから頂いた「ダイハツ・ムーブ」、いや~軽四をナメテましたね!

 

早いし、燃費良いし、維持費安いし、何処でも行けそうですよ(笑)

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

TML全国オフ!

まだまだ新しいPCに慣れませんが・・・(^^;)

 

 

行ってきました「TML全国オフ」、今年は岐阜県某所の良い所が会場。

 

1日のPM8:00に出発、GW渋滞も無く休憩まじえてAM2:00前には現地入り。

 

今回からヘッド車(牽引車)を、ランクル80からダッヂバンに変更、

 

予想以上にトルクフルに引っ張ってくれました!(燃費の話はしませんが・・・汗)

 

 

012.jpg

 

翌朝、会場が明るくなって見ると中々の眺め!

 

まだまだ参加のメンバーも疎ら、これから徐々に増えてくると思います。

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

復活~!!

いや~、約1ヶ月ぶりのブログ更新じゃ~!

 

「4月9日XPサポート終了!」・・・なんて勝手な事をしてくれるのでしょう!

 

PCオンチのオイラは当然の如くパニックな訳でして・・・(^^;)

 

PC本体の注文から、データの移動、ソフトの入れ替え、ets・・・。

 

しか~も! 消費税率まで変わったものだからたまったもんじゃない!!

 

請求書ソフトの設定変更してたら、プリンターまで設定がおかしくなっちゃって・・・も~最悪(涙)

 

近所の兄ちゃんや、キャン友さんにお願いして、何とか使える状態にして頂き、

 

トドメはこのブログを管理して下さってるPCのプロの先生にお願いした次第であります・・・ハァ~

 

中身が変わると使い方も変わる訳でして・・・慣れるまで時間が掛かりそうです(^^;)

 

そんな訳で、今回はオイラの愚痴を聞いて頂きました(笑)

 

 

GW明け辺りから再始動しますので、引き続きよろしくお願いしますね!

 

楽しいGWをお過ごしくださ~い!!

 

*オイラっちは岐阜で開催されるキャンピングトレーラーの祭典に出掛けます。

 

5月1日~5月6日までは留守となりますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

コメント(2)ページのトップへ

如何なものか・・・(^^;)

以前から問い合わせが相次いでいる「‘鋳鉄五徳‘に代わる物を!」

 

そこで、こんな物を作ってみました~!

 

五徳(アスタリスク) 007.jpg

さて・・・遊び心が溢れ過ぎかな~(^^;)

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

SPW・朝霧?

世間様は3連休でしょうが、自営業なオイラっちは普通~にお仕事な訳で・・・。

 

ってな訳で、先週末の22~23日に自営業仲間の‘コ-ちゃんF‘と普通に1泊キャンプしてきました~!

 

朝霧ジャンボリーキャンプ場 024.jpg

この写真を見ただけで何処のキャンプ場か分かる方は‘達人の域‘(?)

 

 

 

そう!‘朝霧ジャンボリーキャンプ場‘、例年なら‘SPW・朝霧‘の会場だったんですよね。

 

我が家から一番近いSPWなので、いつも頑張って申し込みしてたのに・・・。

 

残念ながら今年から朝霧はナシ!

 

だから個人的に ‘SANO PEAK WAY in 朝霧‘ 行ってきました(爆)

 

コメント(4)詳しくはこちらページのトップへ