キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房 遊び家日記|キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房

最近のコメント

遊び家工房ご利用の心得五か条

遊び家工房 ご利用・ご注文の前に必ずお読みください。

オリジナル、カスタムキャンピングカー・キャンプ用品製造の遊び家工房

基本的にはリンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。

遊び家日記

'15・焚き火OFF

11月21~23日、遊び家倶楽部が主催する「焚き火OFF」に行ってきました!

 

場所はいつもの「ひだまりの里」、天気も上々楽しんで来ましたよ~ん。

 

 

‘15・焚き火オフ 025.jpg

 

毎年少しづつ大きくなっていく櫓ですが、今回の大きさがボチボチ限界かな~。

 

周りに火が回ったらヤバイですからね!(一応私は消防団員です)

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

日本酒大好き!

アップし損ねていたネタではありますが・・・。

 

カミさんのお店「珠ちゃん」のお客様の中には、日本酒が大好物な輩が数人おりまして。

 

曰く、「好みはそれぞれだけど、たまには一緒に呑みたいね~。」

 

ってな事から2ヶ月に一回集まって呑む事に!

 

 

15.10.西湖テント村 001.jpg

 

まずはの一本目、「高砂・ひやおろし」

 

 

今回で2回目の開催、簡単な約束事が一応ありまして。

 

1)その回の当番がまずは偏見と独断で選んだ一本を持ち込みます。

 

2)価格は税込4000円位までとし、2本目はお店からお買い上げ。

 

3)持ち込みの酒代&お店の勘定は割り勘とする。

 

まぁ~当たり前の事ですがね(笑)

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

紅葉キャンプ in 道志

仕事がやたら立て込んで・・・嬉しい悲鳴なんですが(^^;)

 

11月からアルバイト君が来てくれまして、オイラの負担が少~し楽になった(?)

 

ってな訳で、早速先週末キャンプに行ってきました~WW

 

今回は秋の道志エリアの雄、「道志の森キャンプ場」であります。

 

 

H27/道志の森キャンプ場 005.jpg

 

トップシーズンはかなりの混雑っぷりらしいこちらのキャンプ場。

 

今回初めて利用させて頂きますが、何故そんなに人気があるのか気になる所、

 

個人的な視点でその辺りを探りながら楽しんで来ました!

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

賑やかグルキャン!

10月の3連休、お仕事やりくりして久しぶりの2泊3日のキャンプ!

 

場所は「西湖テント村」

 

 

15.10.西湖テント村 013.jpg

 

何故かこの消防車がシンボルみたいな・・・西湖なのに西湖が見えないキャンプ場。

 

以前から気になってはいたものの、何時も素通りしていましたからね~

 

キャンプデビューの独身男を含め、大人7人、子供1人、幼児3人での

 

賑やかキャンプに行ってきました!

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

超~久しぶりキャンプ・IN 山中湖!!

6月以来の夫婦でキャンプ!

 

今年は4月の年度変わりからお仕事の入れ替えや、工場改造など大忙し。

 

その上、昨年の頑張ったおかげで税金の凄い事!

 

予定納税だと~! ふざけんな~!!!!!

 

 

お陰様で「貧乏暇なし!」とはまさにオイラの事であります・・・はっはは~、笑うしかねえ。

 

 

すっかり仕事する気も失せていた所に「待ってるよ~ん。」のお誘いが!

 

盆休みも何処にも行けず、SWもお仕事でジリジリしていましたからね・・・出撃です!

 

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

いつもと違うPICAへ!

カミさんと、キャン友さんから 「たまには違うキャンプ場へ行きたい!」

 

PICA西湖はお気に入りではありますが、最近老朽化が著しいような・・・。

 

そこで今回は久しぶりに‘違うPICA`に行ってきました~!

 

 

PICA明野 15・6・20~21 009.jpg

「キャンピカ明野ふれあいの里」 5~6年前に来た以来ですね~。

 

キャンプ場入口までの登り坂のキツイ事、トレーラー牽きには辛いわ~(汗)

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

`珠ちゃん'BBQ

カミさんのお店、‘珠ちゃん‘が2周年を迎えました~!

 

正確には5月27日がオープン日なんですがね。

 

お店のイベント事は3周年にするって事で、今回は地元の常連さんとBBQ!

 

 

珠ちゃんBBQ 008.jpg

 

正月明けに整備した裏の畑、芝の代わりに蒔いた‘マイクロクローバー‘が見事な緑の絨毯に!

 

もともと畑だったから栄養分が有り過ぎかな~、普通のクローバー並みに成長してます(^^;)

 

そんな我が家の「プライベートキャンプ場(?)」がBBQの会場です。

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

野郎3人キャンプ

ここの所、お手軽キャンプばかりなんですが・・・。

 

やっぱり今回も軽~く行ってきました~、しかも野郎ばかり3人で(^^)

 

‘15・5・30西湖 014.jpg

 

こんな感じの緩~いサイト風景。

 

家族を見限ったのか、見限られたのかは定かではありませんがね(笑)

 

 

コメント(4)詳しくはこちらページのトップへ

軽~くキャンプしてきました(^^)

お仕事も一段落してくれましたので、久々にテントキャンプしてきました~。

 

お天気も良いし、キャン友と「西湖自由キャンプ場」で落ち合う事に。

 

 

西湖・自由キャンプ場・4月25日 016.jpg

 

買って良かった‘ヒッチキャリア‘、使い勝手が良いですよ!

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

やっと完成!

昨年から預かりっぱなしだった・・・これ!

 

017.jpg

 

‘プリムスP251‘

 

バーナー部分は剥き出し、武骨な男前バーナー(笑)

 

実はIGTにビルトイン依頼で預かっておりました!

 

サイズが微妙・・・2.5ユニット分は必要か・・・(^^;)

 

本当に出来るのか!?

 

コメント(1)詳しくはこちらページのトップへ