キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房 遊び家日記|キャンピングカーオリジナル製品、カスタムアウトドア・キャンプ用品の遊び家工房

最近のコメント

遊び家工房ご利用の心得五か条

遊び家工房 ご利用・ご注文の前に必ずお読みください。

オリジナル、カスタムキャンピングカー・キャンプ用品製造の遊び家工房

基本的にはリンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。

遊び家日記

第15回・神奈川'焚き火'オフ!

 オイラは静岡県人なんですが、倶楽部の母体が神奈川発祥なんですね、だから「神奈川~」なんです^^。

 

             先週の準備オフで、流木を積み上げて作った‘焚き火・やぐら‘がこちら!

 

 

焚き火オフ・本番 005.jpg

            かるーく2Mは越えてますね~、年々でかくなっているような・・・いや本当に^^;

 

                        どこまでエスカレートするやら・・・・。

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

SP・雪峰祭

             「焚き火・オフ」準備の帰り道、‘雪峰祭‘を覗きに‘SWEN・三島店‘へ!

 

                    「覗くだけ!」と言い聞かせてはいたんだけど・・・

 

ダッヂバン&雪峰祭 004.jpg

                  気が付くと・・・あちゃ~!またまたやっちまったな~^^;

 

                    底なし沼にズッポリと・・・その名は‘道具・沼‘・・・

 

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

焚き火の準備なんだけど・・・^^;

                      いよいよ今年も‘焚き火‘の季節!

             遊び家倶楽部・恒例の「焚き火・オフ」が11月3~4日に迫りました~!

 

         そこで、毎度のことながら一週前にメンバーによる、「準備オフ」の開催・・・なんだが・・・。

 

準備オフ(焚き火).jpg

         まいった・・・仕事中、なんだか頭がフワフワして仕方が無い・・・なんだ! どうした!?

 

    看護士でもあるカミさんに血圧を測ってもらうと・・・なんと! 120~180も有るではありませんか!!

 

                      強制的に病院へ、医者から言われた言葉は・・・

 

                   「塩分の取りすぎ、タバコも止めなさいね~」だとさ・・・^^;

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

おのぼりさん^^;

                    ‘おのぼりさん‘なんて懐かしい~響きなんですが・・・^^。

 

           先週末、オールペン&オーバーホール中だった‘ダッヂ・バン‘を引き取りに行く事に。

 

           キャン友さん曰く、「どうせなら前乗りして、土曜の晩は新宿で呑もうよ~」とのお誘い^^;

 

                倅に仕事を押し付け(すまん!)、土曜の午後から・・・いざ、東京へ!

 

新宿・飲み会 001.jpg

                新幹線なんて何年ぶりだっけ~ すでに気分は‘おのぼりさん‘

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

合同オフの続き。

               合同オフの会場で、キャン友さんが面白い物をみせてくれました!

バンテック新潟・合同オフ 009.jpg

                           皆さん、何だと思います?

                   卓上コンロに渦巻状の銅管が置かれてますね~

 

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

バンテック新潟・合同オフ

         告知のとおり、バンテック新潟さんの倶楽部「VNCC]との合同オフ会に参加するべく

                新潟県は上越市の「霧ヶ丘温泉・ゆあみ」へ行ってきました~。

 

                 台風17号の動きを気にしながら、金曜PM8:00に出発!

         南アルプス市から横断道に入り、そのまま中央道~長野道~上信越道とひた走り~^^;

 

                なんとAM1:00頃には道の駅「あらい」に着いちゃいました!

           目的地までは残す所20㎞ちょっと・・・今夜はここでP泊する事に Zz Zz・・・。

バンテック新潟・合同オフ 002.jpg

                ここはSAと隣接してたんですね・・・最初から知っていればなぁ~

 

        実は、寝る場所を求めて次のICで高速を降りて戻ってきたんです、20分ほど走って・・・^^;

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ

いざ!新潟へ!!

相変わらず仕事に追われる毎日(ありがたや~)であります^^;

 

しかも、遊び家工房の受注状況も賑やかになっている今日この頃なんですが・・・

 

何せ、‘趣味の域‘での制作活動、お客様にはご迷惑を掛けっぱなしで・・・ほんと、すみません!

 

次回、製作予定は10月6~8日を考えております!

 

何卒あと少しのご辛抱を願います!

 

 

そんな中、本日(PM8:00頃)出発し、28~29日で「バンテック新潟」さん主催のキャンプイベントに

 

参加させて頂くべく、新潟は上越の「霧ヶ岳温泉・ゆあみ」を目指します!

 

 

ジル520やコルドバンクスなどのSUSマフラーを製作させて頂いてる関係もあり、

 

お仕事半分、お遊び半分ってな感じでしょうか^^;

 

我が家の‘フェント君‘も昨年11月に嫁いで来て以来、初めての‘里帰り‘となります。

 

 

6時間位でしょうかね~、頑張って行って来ま~す!!

 

 

コメント(0)ページのトップへ

やった!休みだ~^^。

             盆休み返上で頑張った8月、少~し落ち着いたものの忙しい毎日・・・。

 

     「この日曜も仕事か・・・^^;」 なんてガッカリ(いやいや、ありがたい事ですよ!)していたら・・・。

 

         「納期が少し延びましたよ!」との元請からの連絡、天の声でしたね~、も~最高!

 

    ってな訳で、前々から行きたかった横浜の‘DEEZ CREW‘ http://www.deezcrew.com/

 

                 アメリカン・フルサイズ・バンの専門店に行って来ました~^^。

 

DEEZ CREW 訪問 001.jpg

            我が愛車 97‘ダッヂ・バン で東名を一っ走り、天気も良いし気持ち良い~!

 

          横浜・青葉ICで降り、R246を渋谷方面へ、信号を右折してしばらく走ると・・・到着~。

 

コメント(2)詳しくはこちらページのトップへ

とりあえず生きてはいるんですが・・・。

‘遊び家工房‘を立ち上げて、ぼちぼち約3年位になりますが・・・

こんなに長くブログをサボったのは初めてですね^^;

 

こんな愚ブログでも、少なからず楽しみにしていて下さる方々が・・・居るのかな~

 

そんな貴重な方々と工房製品をご注文して下さった皆様方、大変申し訳ありません!

 

 

本業が未だかつてない!ってくらいの仕事量が重なり、8月は休み無しの状態でした。

 

嬉しい悲鳴・・・なんですが、必然的にブログは疎かになり、製品製作の時間も・・・。

 

今しばらくこの状態が続くと思われます!

 

 

特に、ご注文を入れて下さっているお客様には、大変ご迷惑をお掛けしております!

 

少しづつではありますが、お届けしはじめております。

 

どうかご理解の上、大きな心で今しばらくお待ちください^^;

 

 

尚、これからご注文をされるお客様にも、その辺をご理解の上、ご了承くださいませ。

 

 

ほとんど言い訳ではありますが・・・宜しくお願い致します!!

 

                             9月5日   遊び家工房  さの

 

 

 

 

コメント(2)ページのトップへ

SNOW PEAK WAY 中部!!

             いや~、予告の通り行って来ました・・・が、生憎の天気だったんですね~

        「雨のキャンプも味があって・・・」なんて申しますが、やっぱり晴れが良いに決まってます!

 

スノーピーク・ウェイ・中部・2012 018.jpg

           それでも久しぶりのWAY、目一杯楽しんで来ようと前乗りの金曜の昼に出発!

 

           中部と言えど我が家からは約300㎞の道のり、しかも峠道多数なのであります^^;

 

          トレーラー牽いての道のりは楽ではありません、ランクルちゃん頑張ってくれよ~

 

コメント(0)詳しくはこちらページのトップへ