blogs ブログ

野郎だけのテントキャンプ ㏌ ふもとっぱら!

2020/07/27

コロナ第2波感染拡大の中、この四連休は如何お過ごしでしたか?

私はって~と、カミさんの職場から「県外移動自粛」のお達しが出ちゃいまして・・・( ゚Д゚)

必然的に相方である私も右に倣えとなりまして(泣)

四連休はお仕事と家庭内自粛でおとなしくしていました。

 

そんな訳で、連休前の19~20日で行った野郎ばかりのキャンプレポで~す!

 

県内限定なのですがそこは富士山のお膝元、キャンプ場には困りません。

前回の「PICA西湖」はギリ山梨県、今回はお隣の富士宮市朝霧の「ふもとっぱらキャンプ場」へGO~!

新しい炊事棟 & トイレが完成してからは初めて利用です。

 

結構大きな建物で、全てが洗浄器付きトイレとなり個人的にはポイント高いですね(^^)

ただし、食器等・洗い物はここ以外の水場でとの張り紙有でした、洗面&手洗い専用ってことなんでしょうかね?

 

日曜って事もあり場所的には余裕がありましたが、一昔前っていつ来てもこんな感じでしたがね~。

 

梅雨の長雨のため、サイト周りは何処も結構なぬかるみ、普通車ではスタックする可能性も。

 

それでもトイレ近くのぬかるみ少な目な場所を選び設営、

SP・クラシックタープと各自ソロテントの簡単スタイル。

 

設営完了、まずは一杯!

 

今回は野郎ばかり4人でのテントキャンプ、しかも息子と同じ位の若い衆ばかり(汗)

酒の進み具合が半端なく早い、とてもついていけんわ!

 

瞬く間に日が暮れて、さらに飲み続けます!

 

オヤジは一人焚火を始め、時間稼ぎ・・・。

 

今宵のメインはこれ、地元・富士錦「稲穂酒」!

そうですまだ刈り取りが終わっていません(爆)

 

 

若い衆達との酒は、とっても楽しく刺激的ですね!

ところが案の定、オヤジはついていけず一足早く撃沈となりましたとさ (-.-)

 

 

翌朝は何とか晴れ、しかし富士山には傘雲が。

 

年寄りとは言え特別早起きではないのですがね。

皆さん爆睡、若いって素晴らしい(笑)

 

若手の一人が作ってくれたホットサンド。

アボガドをパテ状にし、温泉卵を作り、野菜と挟んだ美味いヤツ!

昨夜の残りのアヒージョに浸すと更に美味~い!!

 

 

ただね、「中身が溢れて食べにくかったわ~」

なんて口が裂けても言える訳もなく、心の声としておきましょうか(笑)

ご馳走様~!

 

 

 

さて、8月は暑いからキャンプはお休みかな。

9月、10月は台風シーズン、また大型の凄い奴が来るのでしょうか・・・心配です。

次回は何処へ!

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ