blogs ブログ

SPW in 戸隠

2014/09/19

SPWに戸隠キャンプ場が復活!

 

数あるSPW会場の中でも大好きなキャンプ場なので、迷わず参加させて頂きました(^^)

 

 

051.jpg

 

お天気にも恵まれ、久しぶりのテントキャンプを満喫する事が出来ました!

 

 

 

064.jpg

 

今回は秘密兵器「ヒッチキャリア」の登場です。

 

ダッヂバンとはいえ積載には限界がありますし、まして汚れ物は車外が理想ですよね。

 

おかげで薪などが積めて、これからの活躍がかなり期待できますww

 

 

 

AM3:00出発、往復約500㎞のドライブ

 

AM7:30到着・・・眠い・・・。


 

 

久しぶりの「戸隠キャンプ場」、数年前に大掛かりな施設変更があったらしいが・・・。

 

 

022.jpg

 

017.jpg

 

炊事棟、シャワー棟などが増設されて嬉しい限り。

 

サイトもかなり増えていましたね。

 

 

018.jpg019.jpg

 

区画サイト、電源サイト、どちらも平らで使い易そうではありますが・・・価格がね(^^;)

 

 

021.jpg

 

ドッグランまでありました!

 

 

 

今回の我がサイトはって~と、奮発しちゃいました!!

 

 

014.jpg

 

これじゃあわかりませんよね~。

 

 

046.jpg

 

リビシェル・ロング&ランブリPro4

 

お店に行っている時間が無かったので、現地お届けして頂きまして・・・下ちゃんありがと!

 

 

 

設営も終わり、朝飯抜きだったので予定通りのお蕎麦屋さんへGO~

 

 

015.jpg

 

キャンプ場脇にあるお蕎麦屋さん、地味な店構えながらサービスが最高!

 

このキャンプ場に来た時は必ず寄る事にしてます。

 

 

016.jpg

 

ビールとお蕎麦で・・・ご馳走様でした! また来ますね~。

 

 

その後はお約束のお昼寝タ~イム ZzZz・・・。

*この間に訪ねて来てくださった皆さま、申し訳ありませんでした(汗)

 

 

 

 

023.jpg

 

その後、この方に起こされました・・・ご苦労様です。

 

*SPW吹上に、でかいトレーラーで一週間居続けた男であります。

 

 

 

目も覚めた所で一発目のイベントが、

 

 

024.jpg

 

颯爽と会場に向かうカミさん・・・その内容は?

 

 

025.jpg

 

何やらシェラカップに卵が2つ。

 

 

026.jpg

 

手早く卵を割り、お好みで味付けします。

 

 

028.jpg

 

そう、「玉子焼器・Pro」による「玉子焼き作り体験」です!

 

やられましたわ~、カミさん前からこれ狙ってたんですわ~(なぜに関西弁?)

 

購入決定~! パフパフ~! ・・・・(汗)

 

 

 

 

034.jpg

 

その後、ドッグランで遊び

 

 

035.jpg

 

焚火で癒され

 

 

039.jpg

 

晩酌の始まりで~すww・・・うん? その爪は?

 

 

040.jpg

 

お~っと、アスタリスクではありませんか!

 

社長にも写真撮らせてましたね~(^^;)

 

 

 

PM7:00

 

恒例の「焚火トーク」がスタート。

 

 

041.jpg

 

個人的には大好きなプログラムですね。

 

 

 

そして夜は更けて・・・。

 

 

 

翌朝~!

 

 

044.jpg

 

うひょ~、ピーカンですね~!

 

 

045.jpg

 

戸隠山もこのとおり。

 

 

052.jpg

 

ってな訳で、朝から乾杯~。2泊3日だから出来る至福の時間です!

 

仕事をリセットして、な~んにも考えずに過ごす時間・・・辞められませんな~。

 

 

 

048.jpg

 

おっと、ワンコ達の朝ごはんを忘れてました、失礼! 3匹で「待て!」の図

 

 

 

そして、またまたお昼ねタイム ZzZz・・・

 

 

 

腹が減って目が覚めると・・・

 

 

055.jpg

 

ワンコにやられました・・・想い出の一部が〇ンコに・・・(涙)

 

 

昼飯はオイラが「富士宮焼きそば」を焼き焼きしてみました。

 

 

053.jpg054.jpg

 

やる時はやる男です! (爆)

 

 

 

「紙飛行機大会」はパス、その間にシャワーで汗を流し、焚火でマッタリと・・・。

 

 

 

そしてラストナイトは「スペシャル焚火トーク」

 

 

056.jpg058.jpg060.jpg

 

山井社長のスペシャルトークで盛り上がりました!

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて・・・。

 

 

 

 

061.jpg062.jpg

最終日、社長の挨拶でSPW戸隠も幕を閉じます。

 

 

2泊3日、楽しく過ごさせて頂きました!

 

初めての方、再会できた方、また何処かでお会い出来たら幸いです。

 

SPスタッフの方々、お疲れ様でした。

 

 

「戸隠キャンプ場」また行きたいですね~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ