blogs ブログ

夏休みは楽しみましたか~!

2014/08/23

 

いや~、ブログサボり過ぎ! ヤバイわ~(^^;)

 

お仕事の忙しさを言い訳にして、なんと!2ヶ月もアップしてませんでした~(大汗)

 

 

ところで皆さん、例年以上の猛暑と降雨の夏休みですが、負けじと遊び倒して来ましたでしょうか!

 

オイラはって~と、昨年同様「白馬方面の良い所」にお誘いを受けていたんですが・・・。

 

休み返上で仕事の可能性「大」の予感、急遽変更して通勤圏内のキャンプ場を予約となりました。

 

最悪、キャンプ場から出勤出来ますからね・・・う~ん、遊んでる気がしね~じゃん(涙)

 

富士五湖あたりの涼しい水辺のキャンプ場は全滅、山間のキャンプ場ならば何とか確保出来るか!?

 

そこで今回初めての山梨の「早川町オートキャンプ場」に行って来ました!

 

本栖湖キャンプ 094.jpgのサムネール画像

看板の写真を忘れましたが、ここは以前「ランドローバーEX早川オートキャンプ場」だった所です。

 

営業内容は変わってないようですが、早川町に業務委託したんでしょうかね。

 

 

 

しかし、とにかく暑かった~雨の後に太陽が顔を出したとたんに「ここは亜熱帯か?」って思うほど!

 

「早川沿いだし、爽やかな川風が吹いて涼しいかも!」・・・あまかったな(^^;)

 

しかもトップシーズンだから価格もきつい(3泊4日で¥26.750は如何なものか・・・)

 

愚痴ってもしかたないのでキャンプの写真でもご覧になってくださいね~。

 

 本栖湖キャンプ 073.jpg

 

設営完了、まずはチュイ~す!

 

 

本栖湖キャンプ 074.jpg

我が家が3頭、花崎家が6頭、なんと合計9頭の大所帯 さながらペットショップですね!

 

本栖湖キャンプ 076.jpg

綺麗な芝サイトですね。

 

 

 雨が降ったり止んだりの不安定なお天気、たまに太陽が顔を出すと蒸し風呂状態!

 

ドッグランも有るのですが、我がサイトからだと端から端の逆方向でかなりの距離。

 

天候の変化に対応しきれず、サイト周りの散歩で勘弁していただきました(^^;)

 

 

 

こんな天気ですし、幸い仕事も落ち着いたのでキャンプ場出勤も無くなったし・・・\(^^)/

 

酒を呑んで、美味い物食って、何~も考えずにダラダラしましょう~!・・・に決定!!

 

本栖湖キャンプ 086.jpg

 本日のお酒はこちら、18日がオイラの誕生日って事で頂いちゃいましたww

 

静岡の地酒で「初亀」、しかも3年古酒の高そ~なヤツであります。

 

大変美味しゅうございました~!

 

 

 本栖湖キャンプ 078.jpg

本栖湖キャンプ 087.jpg

本栖湖キャンプ 088.jpg

手の込んだ料理ではありませんが、オイラにとっては十分過ぎるご馳走です(^^)

 

 

 

翌朝は・・・

 

本栖湖キャンプ 093.jpg

これは暑くなりそうだ~(^^;)

 

本栖湖キャンプ 097.jpg

日除け対策はこれ、ホームセンターに売っている農作物用の日よけシート

 

本栖湖キャンプ 098.jpg

いい感じで日差しを防いでくれますよ!

 

本栖湖キャンプ 096.jpg

朝からGO~!

 

 

 本栖湖キャンプ 080.jpg

 お散歩がてら管理棟に行ってみると・・・思わず買ってしまいました(^^;)

‘ディフェンダー110‘ちょいと気になる車なんですよね~。

 

 

こちらの方も最近車(歩行器)に乗り始めたようで・・・(笑)

 

本栖湖キャンプ 081.jpg

 

本栖湖キャンプ 083.jpg

本栖湖キャンプ 084.jpg

ご満悦のご様子、見てて飽きませんね~。

 

 

 

さ~て、連日汗だくでしたから温泉に浸かりたい!

 

此処、早川渓谷には点々と温泉施設がけっこうありますが、源泉掛け流しに拘り上流へ。

 

キャンプ場から車で30分、‘奈良田温泉‘へ到着。

 

本栖湖キャンプ 100.jpg

本栖湖キャンプ 102.jpg

お肌ヌルヌルになる良い温泉でした!

 

本栖湖キャンプ 103.jpg

温泉施設前からの眺め、紅葉の時期にまた来て見たいですね。

 

 

 

キャンプ場に戻ると・・・

 

本栖湖キャンプ 112.jpg

この方が合流、白馬の涼しい~場所からの移動ですから暑さにビックリ!

 

本栖湖キャンプ 113.jpg

お土産のトマト、上手そうですね~大好きなんです~(^^)

 

本栖湖キャンプ 114.jpg

夕方には‘チーム珠ちゃん‘の面々も合流してくれました。(居酒屋・珠ちゃんのお客様)

 

本栖湖キャンプ 117.jpg

オイラが18日、花崎家の長男坊(來樹君)が19日と、8月生まれが揃ったので、

ちょいと早いがバースデーパーティーをしてくれました!

 

本栖湖キャンプ 115.jpg

茄子の一本焼き、とっても‘まいう~‘

 

本栖湖キャンプ 120.jpg

最後の晩ですから派手に焼きまくりです。(ボチボチ酔っぱですね、写真が・・・)

 

そして楽しいキャンプも・・・。

 

 

 

今回の夏休みキャンプは当初の目的地には行けませんでしたが、

また新しいキャンプ場を開拓する事が出来たという事で良しとしましょう。

 

本栖湖キャンプ 116.jpg

ご一緒できた皆さん、楽しい時間をありがと~! またよろしくで~す!!

 

・・・にしても・・・暑かったなぁ~(^^;)

 

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ