blogs ブログ

やっと行けたキャンプ場 ㏌ 三景園

2020/10/16

昨年の今頃、仲間3ファミリーで予約したキャンプ場「南アルプス 三景園 オートキャンプ場」

初めて行くキャンプ場なので楽しみにしていたんだが・・・台風直撃か!?

 

そうです、台風19号が直撃で静岡から山梨への国道52号、その他のルートも全てが通行止め!

幸いキャンセル料は発生しませんでしたが、自然相手では何ともなりません(泣)

 

そこで、今年は何とかリベンジと再びの予約、そしたらまたまた台風が!!

雨男どころか、俺は嵐を呼ぶ男なのか~!(汗)

 

天気予報と睨めっこしながらも雨の中何とか チェックイン、そして設営。

電源サイトなんで、手抜きなLEDライトでOKでしょうか。

 

雨なのでロッジテントで簡単セッティング。

 

まずは身体を温めたいので、今宵は焼酎のお湯割りで。

 

設営で冷えた身体におでんがありがたい!

 

いつの間にか通販で買ったらしいウニ、そしてサーモン刺身と帆立の塩辛。

肉より海鮮系をついつい欲してしまう還暦オヤジです・・・。

 

 

明日の天気に期待して、初日の夜は早々にダウン。

 

 

翌朝は雨こそ上がりましたがやや曇り、台風はやり過ごせた様なので回復に期待します。

 

朝飯はホットドック&サラダ。

 

なんと!

昼前からは気持ちよく晴れてくれました!!

 

早速設営時に濡れた物を天日干し。

気持ちいいね~ww

 

散歩がてらキャンプ場を散策。

この道路の左右にサイトが広がっています。

 

自然の森を生かしたサイト配置、しかも此処にあったであろう石が上手に配置され、

しかも各サイトには良い具合に段差があり、適度なプライベート感が保たれています。

 

開放的なフリーサイトとは全く違った趣で、なかなか良い味出してますね!

 

 

天気もよくなったので、買い出ししながら温泉へ。

車で10分程の「尾白の湯」へ。

キャンプ場もある「尾白の森名水公園・べるが」の中にある温泉施設ですね。

 

昼飯はスーパーのお惣菜で。

そのまま昼呑みに突入、昼寝したりとダラダラと過ごす・・・。

こうゆう時間がたまらなく好きです!

 

写真も撮り忘れ、いつの間にか就寝(笑)

 

 

 

3日目の朝、

カミさんの「ご飯出来たよ~!」で起こされ・・・もう少し寝たかったな。

 

 

今日は別の温泉へ行く事に。

やはり車で15分程の「むかわの湯」、こちらは福祉施設に隣接した所。

同じ地域なので温泉成分も同じ様です。(写真忘れました。)

 

 

 

温泉から戻り、キャンプ場の前にある不思議なお店へ。

なんと、お蕎麦屋&コーヒー&ケーキ屋さんです!

 

店内は手作り感満載!

定年を機に、ご夫婦で10年掛けて手作りされたそうです!

 

中も見せて頂きましたが、素敵なお住まいで、

可愛いヤモリが出迎えてくれましたよ(笑)

 

ご主人が打ったお蕎麦を頂き、ケーキ&コーヒーまでサービスで。

ご馳走様でした!

 

 

3日目も日が暮れ、早くも晩酌の時間。

今宵は安定の鍋、この季節になりましたね~。

 

そして大好きな日本酒、もう何も要りません(笑)

 

あっ、終わっちゃった・・・(悲)

ちょっと呑み足りない位が良いのかも。

良い気分で・・・就寝。

 

 

 

最終日、楽しい時間はいつもあっという間。

のんびり撤収して、管理人のおばちゃんに挨拶、

「いよいよ帰るのかい!」 「また来ますね!」 「待ってるよ!」

向かいのお蕎麦屋のご夫婦も見送ってくれて・・・。

「気を付けてね~!」

良い出会いに恵まれたキャンプでした!!

 

 

初めて行けたキャンプ場で3泊4日の「まったりキャンプ」

これからも、夫婦二人の気ままでいい加減なキャンプスタイルでいきますよ!

さぁ、次は何処行こうかな。

  • 電話をかける
  • お問い合わせ
  • googleマップを開く
  • このページのトップへ